ここから本文です

韓国の人は年に何回くらい犬を食べますか

sie********さん

2019/7/2315:35:04

韓国の人は年に何回くらい犬を食べますか

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2019/7/2717:11:41

先月6月のニュースで
韓国の大学で生徒が可愛がっていた犬がいなくなり
探したら警備なのか雑用なのか忘れましたが
校内で働いているおじさんが食べたとの記事が出ていました。
その際に韓国人の50%(二人に一人)は
現在でも犬を食べているという話が記されていましたよ。
先月の記事なので韓国記事を探せば出てくるのではないでしょうか。
特に日本でいう『土用の丑』には暑気払いで食べる人が多いという話でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/7/2715:34:02

とんでもな回答がありビックリしましたが、
今の韓国で犬の肉(詳しくいうと赤犬の肉)を食べるのは一部愛好家だけです。

さすがに犬を食べるのは今の韓国の若者たちも抵抗があるようです。
昔の人など高齢者は恐らく小さい頃は食べてたと思います。

どちらかというと中国の田舎のほうが食べてる確率は高いです。
というのも、私の近所に中国人労働者が一時期やってきて、寮に入っていましたが、

野良犬が次々姿を消して、その寮から大量に骨が見つかって問題になってたのは
地元で有名な話です。
ちなみにもう中国人労働者は今は受け入れしてないはずです、
やはり色々トラブルがあったようで汗

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/2315:38:53

韓国ドラマにも出て来るので、数十回は食べていると思います。

飴ちゃんさん

2019/7/2315:36:59

地域によって週2~3回くらい食べてそうですよね。野蛮な国ですから。