ここから本文です

起業するための資金がない人はベンチャーキャピタルで出資してもらってるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/2317:19:00

起業するための資金がない人はベンチャーキャピタルで出資してもらってるんですか?

閲覧数:
89
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

新井一さんの画像

専門家

新井一さん

2019/7/2317:49:36

資金調達の種類は主に4パターンです。
★他にもあります。

小さなビジネスを立ち上げるのでしたら、自己資金だけで何とかできるのですが、お店を構えたり、社員を雇ったり、大きくスタートをする場合には、手持ちのお金だけでは足りません。
その場合、公庫や銀行からお金を融資してもらうことになります。

資金調達の方法は多様化しており、以下の4つが主なものになります。

クラウドファンディング
金融機関からの融資
国や自治体の補助金
ベンチャーキャピタルからの投資

引用元:
【あなたに合う起業スタイルは?】起業に関する6つの種類とは
https://www.dreamgate.gr.jp/contents/column/c-businessplan/63751

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

新井一さんの画像

新井一

起業コンサルタント

稼ぎ力を引き出す起業コンサルタント

「会社で働きながら6ヵ月で起業する」 20年以上の経験、10000件以上の相談実績 一緒に考える起業支援キャリアカウンセラー 「会社で働きながら6カ月で起業する 1万人を教えてわかった成功の黄金ルール(ダイヤモンド社)」著者@新井一 https://amzn.to/2Yw...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/7/2400:46:08

世界の常識では、極楽天国サラリーマン時代に預金して起業準備するから。

自己資金スタート❗️

資金運用能力すら無いなら、能無し役立たず❗️
この時点で既に負犬倒産組だよ。

off********さん

2019/7/2400:24:40

これはすごい質問だなー。
幸せなことだ。

ybs********さん

2019/7/2317:29:56

米国ではそのようなケースもありますが、日本は自己資金が中心です。

ちなみにベンチャーキャピタルは起業に金を出すわけではありません。あくまでもベンチャー企業に投資するのです。例えば、カフェをやりたい、といったケースに資金提供はしません。上場して大きなリターンが見込めるビジネスモデルに投資するのです。

kbf********さん

2019/7/2317:21:16

そもそもある程度資本金を用意してないような人が経営者になるのは無理な話では?