ここから本文です

NikonD5600を使用しています。 望遠レンズが欲しく、 TAMRON 18-400mm F/3.5-6...

lug********さん

2019/7/2318:07:28

NikonD5600を使用しています。

望遠レンズが欲しく、
TAMRON 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028N) + プロテクターセット [高倍率ズームレンズ ニコンFマウント APS-Cサイズ用]
が、気になっているのですが、

D5600でも使えるレンズでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

viz********さん

2019/7/2415:13:27

使えます。

恐らく質問の感じから、セットのレンズ以外を初めて買うか、それに近い感じなのだと思います。
そういう方にはオススメできるレンズではないかと。レンズなんて上を見ればキリが無いので、ハイエンドレンズや純粋な望遠レンズと比較しても仕方ないので。

便利で楽しいレンズですので買って損は無いと思いますよ。
一気に表現の幅を拡げてくれる文字通りの「便利レンズ」です。

テレ端(この場合400mm)は、この値段にしては結構解像してくれるレンズです。ただしワイド端(この場合は18mm)は、かなりルーズな印象を受けますが望遠側を目的に買われるのであれば、特に問題は無いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/7/2412:37:58

使えますが、「望遠レンズ」が欲しいなら、素直に「望遠系」のレンズを探されてはいかがでしょうか。高倍率ズームは「ズーム比」をあげるためにどうしても無理がかかっています。
18-400mmまで撮れる「便利ズーム」が欲しいのか、「望遠系」のレンズが必要なのか、もう一度検討して見てください。
https://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=58&pdf_S...

sya********さん

2019/7/2412:09:49

勿論使えます。
このレンズ一本で全ての撮影に対応出来ますよ。
でも200mm以上で使用する際には三脚を使用して撮影して下さい。

kaw********さん

2019/7/2318:51:25

一本で足りる便利なレンズですよ。高い日本の技術を象徴している、逸品ですよ。

sho********さん

2019/7/2318:47:44

使えますがそのレンズは望遠ではなく高倍率ズームレンズです

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/7/2318:18:32

Nikon用なのでつかえますよー