ここから本文です

クーラーボックスでどちらを購入しようか迷っています。 メーカーは秀和でカイン...

fir********さん

2019/7/2318:47:23

クーラーボックスでどちらを購入しようか迷っています。
メーカーは秀和でカインズホームなどで販売しているネオセラー12 かラック12(色が違うのみ)と秀和のウレタンクーラー10.4です。
バイ

クに積むのでこのサイズが限界です。
一泊のキャンプではウレタンクーラーほどの高性能なクーラーボックスは不要でしょうか? また前者と後者は外寸内寸共に同じなのですが容量に違いがある(12.3Lと10.4L)のはなぜでしょうか?

閲覧数:
74
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mog********さん

2019/7/2508:49:06

バイク&持ち歩き用&生餌用にダイワクールラインα IIのSU 1000X(1面真空+ウレタン)とS 1000X(スチロール)を比較すると20%(凍ったペット2ℓ1本)で2日なのか?1日なのか?の保冷能力に差があります。

同じクーラーボックスで外寸が一緒で内寸が小さい場合、断熱材の厚さの違い(保冷能力の違い)ではないでしょうか?

1泊でも真夏は特にクーラーボックスの性能次第で大きな違いがあります。

安値のクーラーボックスと釣り具メーカーのクーラーボックスとではスチロールでもウレタンでも全く性能が違いますので、ご予算に余裕があるのならダイワクールラインα IIの10ℓ各シリーズなどが私的におすすめです。

使用頻度などにもよりますが2kgの氷を毎回買い足すか?否かで10回の使用で4000円の差が出ますのですぐに元が取れてしまいます。

質問した人からのコメント

2019/7/30 00:28:12

回答ありがとうございます
ただやはりちょっと高いですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる