ここから本文です

車のフロントガラスについて 色々やらかしてしまいました..... 話が長くなるので...

gff********さん

2019/7/2320:42:39

車のフロントガラスについて
色々やらかしてしまいました.....
話が長くなるので少し省略するのですが、
車の近くで色々と作業中にフロントガラスに
特殊な液が付いてしまいそれが乾燥して

取れなくなってしまって、すごい焦って
仕方なく近くにあった耐水ペーパー10000番で擦って落とせたところまでは良かったのですが、後から気づいたのですが、擦ったせいで大量に細かい傷が付いてしまいました。
傷に関しては触っても引っかかるような事もないですし、まあ昼間普通に運転するのも
気にはなりませんが....問題なのは夜です。
対向車のライトが当たるとすごい無数の傷のせいで前が見えにくくなって、大変困っています。これは交換するしか無いでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/7/2516:43:14

車のガラス屋さんに相談ですね。
磨いて取れるならそれが一番安いでしょう。
交換工賃だけで3万円はかかります。
昔の強化ガラスは固いですが、合わせガラスは傷がつきやすいですから、まずガラス屋さんに聞いて見ましょう。聞くだけならタダです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/2321:02:17

上物中古ガラス載せているほうが早い!夜間に事故でもおきたらもっと高くつく。

qqa********さん

2019/7/2320:58:41

ガラス屋さんに相談して磨きで直るなら磨きで、ダメならガラス交換です。

kam********さん

2019/7/2320:57:23

キズの程度によっては再度磨きで綺麗になる可能性は
あります。専用ガラス磨きのセシウムなんちゃらとか
、いろいろあります。それで効果無し場合は磨き業者
にご相談です・・・磨きか交換の判断を委ねる感じ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/2320:53:25

はい。交換するしかありません。
経験者です。
昔、フロントガラスにつく窓霜が、北海道ではなかなか落ちないので、簡単に落とす方法がないか、いろいろやったときに、気がついたら、同じ状態になっていました。(笑)
フロントガラスって、ゾーキンで拭いても、乾いたままで拭いたりすると、傷だらけになってしまいます、そのくらい、傷つきやすいものなんですよね。経験してみて、初めてわかりました。ウォッシャ液に、石鹸が入っているのは、ダテじゃなくて、フロントガラスを傷つけないためなんですよね。あーあ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/7/2320:45:54

大変困っています。これは交換するしか無いでしょうか?


添付画像が無いので

自働車ガラス関係に

現状を見せたほうが



フロントは

合わせガラス

リペア・磨きが出来ない傷なら

交換を



車外・純正・クールベール
69000から~170000