ここから本文です

住友不動産新築そっくりさんでリフォーム考えています。新築そっくりさんでリフォ...

hap********さん

2019/7/2321:05:22

住友不動産新築そっくりさんでリフォーム考えています。新築そっくりさんでリフォームされた方でやってよかった点悪かった点教えてください。

閲覧数:
431
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

H. Dさん

2019/7/2321:40:36

○築そっくりさんは、新築より高いと思う位ですが。
其れでも、大繁盛して居る理由が有ります。

建ぺい率が厳しい等、一旦解体すると、既存の規模に
復元できない条件の土地場所。

又は接する公道巾4m以下又は、公道に接する部分が
2m以下の宅地には2度と家が建てられない、場所で、
確認許可を貰えない、だからリフォームにするのです。

その上、提携ローンを使えるから、面倒がない。

町の工務店リフォーム屋辺りが、真似を出来ないのは。
(提携ローンを使えるから、面倒がない)
だけです。

それ以外は安くて丁寧です。
少なくても3社位は、見積もって貰って、比較検討をした
方が良い。
3割・4割・半額・程安く成るかも知れない。
リフォームローンは普段の取引銀行に行けば滞納事故等が
無ければ、殆ど2%以下で貸してくれます。

  • 質問者

    hap********さん

    2019/7/2407:15:01

    なるほどです。他社も視野に入れて考えてみます!ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2019/7/24 07:16:20

コメントありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fha********さん

2019/7/2323:12:52

新築そっくりに、手伝いを、頼まれて行きました
が、床組に杉の材木を使ってました!当たり前のやように!多分、費用をうかせようと、してるのだと思います!
なので、そこの現場を受け持った大工によると思いますが、近くの、しっかりした大工にさんに頼まれたほうが、後々後悔しないとおもいます

y12********さん

2019/7/2321:20:49

地元の普通の工務店2~3件から見積りをとってやらせたほうが安くて いいものができる。有名企業は高いだけで
たいしたことはできない

doc********さん

2019/7/2321:08:09

良い点なんて一つも無いよ。 イイ加減だしテキトーな大工が多い。

和室も作れない半々人前ばかり。