ここから本文です

京都アニメーションの放火事故ってテロ事件だと思いませんか? 普通の会社が爆...

悪を認めない正義の味方さん

2019/7/2322:01:21

京都アニメーションの放火事故ってテロ事件だと思いませんか?

普通の会社が爆破テロを想定した訓練なんてするはずないからね。火災とかの訓練とかって○○室で火災報知器が鳴ったので避難して

くださいという設定で行われますし

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ルッカさん

2019/7/2400:49:55

やったことは本質的にテロと全く変わりないと思いますよ。

そもそも迷惑動画のUPもバイトテロとも言いますからね。
あれは政治的な目的でやってるわけではないですが、
みんなテロだと認識してるからそういう言葉が出来たのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2019/7/2401:26:18

他の方が言った通りですが、
定義が間違っているというのなら
どう間違っているのか指摘するのが筋ですよ

dmw********さん

2019/7/2322:14:54

テロ事件は政治な目的で行う行為

今回はただの放火事件

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/7/2322:07:26

少なくとも現時点ではテロではなく、単に放火・殺人事件です。
テロと言うのは政治的な目的達成のためと言う前提があります。