ここから本文です

世界水泳でラプシス選手が失格になったのはなぜですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/2322:56:19

世界水泳でラプシス選手が失格になったのはなぜですか?

閲覧数:
6,307
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lwo********さん

2019/7/2406:03:33

フライングのようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2019/7/2902:42:46

スタート時のフライングです。
出発号令員のTake your mark.の指示でスタートの体勢になった後、ホーン(ブザー)がなるまで静止していなければならないのですが、僅かに前方に動くと(肩の筋肉を僅かに動かすことも含めて)失格になります。
出発号令員とレフリーがそれぞれ独自にスタート時の違反行為を目撃(話し合ってはいけない)。出発号令員とレフリーが報告する違反行為があったレーン番号が一致した時にのみ失格になります。

ただし、この失格は後で選手のコーチから抗議することは可能です。たとえば、観客が急に大声を出したとか笛やエアーホーンを鳴らしたとか。もちろん世界水泳などでは観客のそのような行為は禁止されているので、抗議できる理由はないのが普通です。

tom********さん

2019/7/2821:34:12

スタートするときに動いてしまいフライング扱いで失格しました

swi********さん

2019/7/2616:58:34

スタートの時に体が少しでも動いたら失格なのでそれで少し動いて失格になりました。

mas********さん

2019/7/2518:35:28

スタート合図の前に、少しだけ動いてしまったのではなかったでしょうか。
つまりフライングの扱いだと思います。

ryo********さん

2019/7/2414:03:41

フライングで失格