ここから本文です

特急券を買いたいのですが、

tya********さん

2019/7/2323:27:02

特急券を買いたいのですが、

《同区間片道乗車券を申し込む》とはなんですか?

a - - - b - - - - - c
` a社 ´` a社の特急 ´

私はこのような感じ↑で電車を乗ります。
この場合、乗車券は申し込まない方がいいですか?

閲覧数:
127
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/7/2323:29:31

「普通切符も、必要であれば、片道か往復にせよ、同時に買うのは可能」と、なります。

質問した人からのコメント

2019/7/24 00:39:04

補足説明がとても詳しかったので
こちらの方にさせて頂きました

丁寧に回答してくださった他の方も
大変助かりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/2323:53:33

購入しなければなりません。

乗車券は移動の対価。
これがなければ出発駅の改札すら通れません。

それにプラスして、特急券はその区間の特急に乗車できる権利を持つもの。
これがなければ特急以外の普通列車などで、
延々移動する、と言うこと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/2323:30:02

同区間だとb~cの乗車券となってしまうので、ここでは申し込まずに、別途a~cの乗車券を買うと良いと思います。

ell********さん

2019/7/2323:28:59

読んで字のごとく。