ここから本文です

ドバイメトロについての質問です。 ドバイメトロのワンデイパス(1日乗り放題券...

kaz********さん

2019/7/2400:28:52

ドバイメトロについての質問です。

ドバイメトロのワンデイパス(1日乗り放題券)を利用する予定なのですが、
ワンデイパスとは別にノルゴールドカードを持っていれば、ゴールド車を利用できますか?

ワンデイパスは普通車限定なのか、ノルゴールドカードを別に持っていればゴールド車も利用できるのか、教えていただきたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyc********さん

2019/7/2519:22:48

結論から申し上げますと、その両方があればゴールドクラスの車両に乗れます。

具体的に説明します(少しややこしいです)。

ワンデイパス(1日乗り放題券)は普通車限定です。
ゴールドクラスとの差額を追加すればゴールドクラスに乗れるなどのサービスはありません。
ワンデイパスとノルゴールドカードを2枚、改札に通す(タッチ式です)こともできません。
つまり、厳密には質問者様の希望されているような使い方は、メトロ側で想定されていないのです。

ただ、ゴールドクラスの車両に乗る際、日本の新幹線のようなカード種類のチェックなどはありません。
そのため、ワンデイパスとは別にノルゴールドカードを持ってさえいれば、ワンデイパスで改札を通り、ワンデイパスで改札を出れば、ゴールドクラスに乗ることができます。

ゴールドクラスに乗れるカードの料金を別途払っているので、この使い方でしたら何の問題もありません。

質問した人からのコメント

2019/7/27 14:37:19

詳しい回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる