ここから本文です

京アニ放火殺人事件はショックですが類似事件が多いとおもいませんか? 実際に2000...

名無しの権兵衛さん

2019/7/2406:45:35

京アニ放火殺人事件はショックですが類似事件が多いとおもいませんか?
実際に2000年代に起きた事件の数を超えています。
実際に増えている
なんでこんな事件が多発するようになったのだろうか

閲覧数:
16
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fil********さん

2019/7/2408:35:38

それは、加害者の住む環境が腐敗と劣化が激しすぎるからでしょう。 もちろんその環境とは我々一般人が作り支える環境です。
そこでは、教育不足、愛情不足、必需品不足などの不足が蔓延し殆どの人たちは未熟です。 未熟の人達が何らかのきっかけで病的になると、もう何が起こっても変ではありません。 そういった住処から犯罪者は現れ事件を起こします。 きっとその環境のど真ん中に置かれているのは腐敗と劣化の激しい「お金と体制主義」でしょう。 そして崖っぷちに追いやられているのは、人や地球・生態系で、何かあると崖から弾き飛ばされているのでしょう。
もし、この悲惨のループを終えて本当の意味で全員が幸せになると決めるなら、今は崖っぷちに置かれている「人や地球・生態系」を中心に置き換えることが必要です。 それに合わせてシステムを作り変えることです。
必需品不足、教育不足等を補うことは100年前には物理的・技術的に無理でしたが、今は可能です。 無いのはお金ですが、お金は既に腐敗したシステムです。
経済学者マックスニーフは言っています「現代人は知識はあっても理解は無いので自分達や子孫の生きにくい世界をつくりあげている」と。
サイエンスとはこの世界の全てを紐解く方法です。
テクノロジーとは圧倒的な生産性で人々に有意義な時間を与える方法です。
これ等を理解し使いこなす人達が未来を作ることが可能ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる