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19年式ホンダ エリシオンに乗っています。 たまに(2週間に一度くらい)エンジン...

yos********さん

2019/7/2409:17:24

19年式ホンダ エリシオンに乗っています。
たまに(2週間に一度くらい)エンジンのかかりが悪いのですが、バッテリーが弱っているとほぼ毎回かかりが悪くなるのでしょうか?
セルモーターが

悪い場合はセル自体全く回らないものなのでしょうか?
かかりが悪い時は1、2分頑張ればかかる感じです。

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ベストアンサーに選ばれた回答

t02********さん

2019/7/2413:32:50

RR1とRR2のエリシオンはスターターモーターが故障しやすい傾向にあります。
スターターが故障しはじめの時はバッテリーが弱っている時と同じ症状がでます。

末期になるとカチッと鳴るだけで回らなくなります。
そうなる前にスターターを交換した方がいいと思います。

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azw********さん

2019/7/2410:36:53

たまに(2週間に一度くらい)エンジンのかかりが悪いのですが、



暗電流が

多いと

セルモーターの回転が

悪くなります

たまに(2週間に一度くらい)エンジンのかかりが悪いのですが、



暗電流が

多いと...

2019/7/2410:20:26

バッテリーではありません。
車両のアース不良かな。

mrs********さん

2019/7/2409:41:09

バッテリー劣化の初期には「たまに掛かり難い」という症状になる事もあります。が、「1~2分頑張れば掛かる」となると・・弱ったバッテリーだと1~2分頑張ってる間に完全に音を上げると思います。

セルモーターの場合でも初期は「たまに掛かり難い」症状になります。いずれは完全に動かなくなります。ハンマー等でゴンゴン叩くと復帰したりしますがエリシオンの場合、奥まった所にセルモーターがある為に出来ません。

バッテリーかセルモーターかの切り分けは現時点では難しいかと。

「掛かりが悪い」のか「回りが悪い」のか・・・・元気に回ってるのに掛からないのなら燃料系を疑います。
プレッシャレギュレーターがおかしくなると「回ってるのに掛かるまでの時間が長い」症状になります。朝イチは掛かり難いのに、スーパーでの買い物程度だと普通に掛かる感じになります。

asu********さん

2019/7/2409:35:51

取り敢えず燃料フィルターの交換か
修理工場でテスターかけてもらえば!

tum********さん

編集あり2019/7/2409:28:53

とりあえずバッテリー交換から

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