ここから本文です

池上彰氏って、昔NHKで子どもニュース担当の時は、爽やかでよかったが、退職して民...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2410:44:57

池上彰氏って、昔NHKで子どもニュース担当の時は、爽やかでよかったが、退職して民放でニュース解説や今回の選挙特番。相変わらず人気者のようですが、

あまりに知ったかぶりではないの? どうですか?

私などある分野の端くれに過ぎないが、その理解度不足に驚くことがある。他の多方面の専門家も眉をしかめていないか。

今回の選挙特番で山本太郎氏にインタビューした際、報道によると、

なぜ体制を維持しようとした新撰組という名を付けたか、といった愚問をしたという。

新撰組もいろいろな思いをしていたよ。山本さんの返答に一本取られていたらしい。

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swi********さん

2019/7/2412:05:54

ある分野の端くれにはすぐわかることでも

一般視聴者は何もわからないので
池上さんはそんなレベルの人達の立場で質問し
伝えようとしているのです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2414:33:04

    そうでしょうか。自分はよく知っている、という偉そうなのが、鼻につきませんか。

    新撰組の命名にしての質問も、独断的に、体制を維持しようとした、

    の枕ことばなど付けず、質問者らしく謙虚に、

    令和 新撰組と名付けた山本さんの想い

    を教えてください、

    とすればいいことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2019/7/2410:55:26

肝心な事は何も理解出来ていない人なので、それがわかっている人は、相手にしてません。

sktm27さん

2019/7/2410:52:52

そう言えると感じる人も居ると思います。
ただ、常に中道?で、決して自身の政治信条は述べないスタンスを通しています。
浅く広いとも言えますが、わかりやすいと感じる人もたくさん居ると思います。こういう人が居ても、私はいいと思います。