ここから本文です

今日、なんか変だなと思って、よく見たらメロンの茎が2本くっついて成長していまし...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2413:40:22

今日、なんか変だなと思って、よく見たらメロンの茎が2本くっついて成長していました!

以前ヤマイモでも茎が5本ぐらいくっついて成長したことがありました。
これは一体なんなのですか?
よくあることなのですか?
放射能の影響では?!
茎が2倍なら実の大きさも2倍になるとか!?
キャッホーーーイ!!!
頭のいい大学生!もしくは教授!
教えてください!

ヤマイモ,ホーイ,茎,放射能,メロン,帯化,傷口

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2019/7/2517:11:27

メロン大学で教授をしています。
ずばり、帯化じゃないですか?知らんけど。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2518:53:01

    さすが教授!
    物知りですね。
    ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/25 18:53:29

ありがと。ほんとに。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2019/7/2518:08:05

茎が太すぎますね。
おそらく肥料過多による「蔓ボケ」でしょう。
このままだと実付きが悪くなるので、どちらかを摘芯してください。
切り取った傷口には石灰を刷り込んでおけば消毒になります。