ここから本文です

ミニトマトをプランター栽培してますが、画像でよく見かける 房全体が真っ赤に熟...

cam********さん

2019/7/2414:09:25

ミニトマトをプランター栽培してますが、画像でよく見かける
房全体が真っ赤に熟して実っている状態にはなりません。
先に数個が熟してからその房の後ろの方から…みたいな
実際はこれで合ってますか?

補足明日も猛暑になるようですよ。
それでは投票に入ります。
ありがとうございました。

閲覧数:
49
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/7/2416:29:52

販売せず自宅で食べるだけなら完熟がお勧めで、がくが取れても2日は常温で保存です。
なお房が全部同時に熟す事は、無いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bur********さん

2019/7/2417:06:45

一気に赤く熟すわけではないですよ。
徐々に熟れていくのが普通ですね。
iso********さんも仰っていますが
先端まで熟すのを待っていたら
元の方は熟れ過ぎてしまっていることが多いです。
美味しくないので熟した順に収穫して楽しんだ方が賢明ですよ。

iso********さん

2019/7/2416:03:11

房全体が真っ赤なミニトマトは見た目はよいですが、実際には先の方が赤くなるころには元の方は収穫遅れの状態です。

温度が高いほど早く赤くなりますから、高温期の方が房全体が赤くなる確率は高いですが、やはり適期に収穫するのが一番です。

誰も房ごと食べたりはしませんからね。。

kat********さん

2019/7/2415:03:48

あっています。

あっています。