ここから本文です

各セルに時間が入っていまして、0:00、0:30.、、、COUNTIFSで個数カウン...

あべさん

2019/7/2414:14:33

各セルに時間が入っていまして、0:00、0:30.、、、COUNTIFSで個数カウントしましたが、0:00と結果がなり、うまくいかず色々調べましたがわからず困り果ててます。

関数駆け出しなもので、おわかりになる方、ご教授お願いします、あぷ、あぷです。
=COUNTIFS(A1:A11、”>=0:00”、A1:A11、”<5:00”)+COUNTIFS
(A1:A11、”>=22:00”、A1:A11、”<0:00”) 結果が0:00になってしまいます。

1 0:00
2 1:00
3 2:00
4 2:30
5 4:00

6 5:00



7 22:00
8 22:30
9 23:00
10 23:30
11 0:00


*0:00~5:00の個数で、5:00は含まず(0:00~4:30)のみです。
22:00~0:00の22:00と0:00は含まず(22:30、23:00、23:30)のみです。
30分刻みでセルに時刻が入っています。

閲覧数:
6
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/7/2414:41:28

式を ここへ 書きこむときは 手入力にしないで 数式バーの式をコピーして
貼付けて ください。転記ミスか 実際のミスかが わかりません。

これで できるはずです

=COUNTIFS(A:A,">=0:00",A:A,"<5:00")+COUNTIFS(A:A,">=22:00",A:A,"<24:00")


おそらく 原因は この式をいれると 表示形式が 自動で 時刻になることです。
表示形式を 標準にして下さい。

質問した人からのコメント

2019/7/24 16:19:52

回答ありがとうございます!
また一つ勉強になりました。
修行します。お世話様でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/2415:38:17

countifs関数ですから、結果は0と正の整数で時間や時刻ではありませんよね。参照しているセルの表示形式に引きずられてExcelがいらんことしているので、表示形式を訂正しましょう。G/標準でも数値でもどっちでもいいです。