ここから本文です

アイフルホームで建築面積 約35坪 延床面積 約34坪 工事施工面積約36坪で 水回...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2415:36:02

アイフルホームで建築面積 約35坪
延床面積 約34坪 工事施工面積約36坪で
水回り全般は リシェルsi ルミシス サティス アライズ 外壁は全部タイル 瓦は陶器の一番よいグレード

で AYA爽 で 太陽光も入れて 土地費用抜いて 御契約金額が28237000円は高いですか?安いですか?

閲覧数:
108
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/7/2417:49:21

28,237,000円だすのでしたら、◯水でも、◯サワでも、、◯条でも建てられる金額です。

◯イフルホームでしたら34坪の場合は総額で2000万円位しか出せませんと言う場合に選択する建築会社です。

しかしオールタイルに200万円位は掛かっている事と存じます。

特殊基礎設計が有ったり、地盤改良工事の費用が掛かる場合は2800万円もあると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2419:01:21

    見積書には
    地盤改良費や特殊基礎設計の費用は書かれてません。調査結果により 別途地盤改良等が発生する場合がありますと書いてました。坪単価は約57万円でした。オプションの取り付け費用などにかかると営業のかたは言ってました。付帯工事に3137935円 各種申請費用に70000円 建物外その他費用2100000円 でして建物本体価格は20362177円でした。そして総費用28237122円でした。素人なのでわからないでいます。どのようでしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/25 08:43:31

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pa3********さん

2019/7/2421:47:33

これは付帯工事いれてですよね??
大手メーカーだとこの金額は付帯工事抜きの建物本体価格ならありえますけど、積水とか大和がこの価格でまるまる(土地だけ抜いて)込みっていうのはないです。
アイフルの価格帯は知りませんが。