ここから本文です

れいわ新選組の障害者議員二人は、議員報酬分の働きが出来るのでしょうか? 健常...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2418:39:06

れいわ新選組の障害者議員二人は、議員報酬分の働きが出来るのでしょうか?
健常者の議員より、国益の為に役に立つのでしょうか?
議員になったからには、税金泥棒と言われないような働きを見

せてもらわないと!
この二人に何ができるのか、障害者も健常者も関係ありませんから!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/7/2420:16:04

健常者だって変なのがいっぱい自民党に入るだろうが。・・・
馬鹿め。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「れいわ 障害者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/2419:58:00

障害者の当事者としての意識を伝えるには最適でしょう。
障害者と言っても介護企業の副社長をされていたり障害者団体の役員をされている方です。受け取る側が協力すれば、意見表出には問題はないかと思います。

>議員になったからには、税金泥棒と言われないような働きを見せてもらわないと!
個人的には、大政党に所属して、党の言うとおりに採決に参加しているだけの議員が、れいわの当選者の存在意義を疑問視できるほどの働きをされているのか疑問です。

bas********さん

2019/7/2418:49:38

重度の障碍をお持ちでありながら、明るく前向きに生きていらっしゃる・・・のかどうかは知りませんが、そうだとしたら、それは素晴らしい事だと思います。

でも、それで何故、政治家に・・・?

政治家、ましてや国政レベルにもなれば、障碍者福祉だけやってりゃいいってもんでもありませんしね。

障碍者 = 障碍者福祉の専門家 とも言えないと思いますし・・・

障碍者の立場で国政に声を届ける・・・ってのと、国会議員として活動するのと、ちょっと違うと思うんですけどね・・・

当事者じゃないといかんのだったら、何割かは子供の国会議員も必要ですかね?(苦笑)

まあ、申し訳無いが、素人らしい安易な発想だと思っちゃいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる