ここから本文です

質問します。 現在楽天とアコムの2種類のカードを持っており70万ほど借金あります...

sus********さん

2019/7/2512:59:54

質問します。
現在楽天とアコムの2種類のカードを持っており70万ほど借金あります。
先日楽天カードの枠がキャッシング50万、ショッピング70万まで増えましたので、アコムの70万の借金を楽天

でキャッシングして、今は楽天カードで70万円のみになりました。

お給料から毎月5万ずつ返済してるので、全額返済まではもう少しかかるため、楽天もアコムもキャッシングは年利18%なので、いっそのこと楽天の引き落としの前日にアコムから借金して、楽天に70万返済し、数日後に楽天でキャッシングができれ再度キャッシングせてアコムに返せば、
イメージは25日にアコムから50万借り、26日に楽天で引き落としがされ、翌月の頭に楽天からキャッシング出来る時に50万引き落としすぐにコンビニでアコムに50万2千ぐらい返せば、

数日間のアコムの利息+コンビニの手数料数回分<楽天カードに付くポイント

にならないかと思ったんですが、どうでしょうか❓
1番は早く全額返済して利息を払わない事だとは思うのですが、、、
浅はかな考えではあると思うのですが回答よろしくお願いします!
ちなみにアコムは90万枠があります!

閲覧数:
116
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2019/7/2520:15:10

キャッシングにはポイントがつかないことはすでに回答がありますが、
1%のポイントがついたとしても18%の金利手数料が17%相当になるだけです。
(いちおうアコムは3%から18%ですが、90万円なら18%でしょう。)
つまり、ポイントのことは完全に忘れて、あなたの考えているように「1番は早く全額返済して利息を払わない事」に集中すべきです。

70万円の借金に金利手数料18%だと、一年で12万6000円の金利手数料がかかります。
(実際は返済が進むはずですから、金利手数料がこれより安く済みます。)

質問した人からのコメント

2019/7/26 04:21:23

皆さま色々アドバイスありがとうございました!
ぽいんとが付かないならやるだけ無駄で損ですね!
無料で的確なアドバイスありがとうございます
1ヶ月でも早く返せるようにします!

「アコム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/7/2521:05:59

>数日間のアコムの利息+コンビニの手数料数回分<楽天カードに付くポイント

そういうのを「自転車操業」といって借金を借金で返すことです。それにキャッシングは先の人も書いているが、楽天カードはポイントは付かない。

それに最も危険なのは両社共に、途上与信と言ってキャッシングに関しては常に他社も含めた借り入れ、返済をチェックしています。

自転車がわかるとカードの利用停止、一括返済もあり得るので貴方にとってデメリットしかない。

ten********さん

2019/7/2517:17:30

「楽天カードに付くポイント」とは?
キャッシングでポイントは付かないが

https://support.rakuten-card.jp/faq/show/12?site_domain=guest
>以下のご利用につきましては、
>「カード利用獲得ポイント」の付与対象外となります。
>・ キャッシングご利用分