ここから本文です

ドラえもんの「のび太の恐竜1980年版」について気になる事が。 ドラえもんの「の...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2514:43:36

ドラえもんの「のび太の恐竜1980年版」について気になる事が。
ドラえもんの「のび太の恐竜1980年版」について気になる事が有りまして、お尋ねしたいです。

劇中ではタイムマシンが壊れて時

間移動しか出来ないと有りました。

どこでもドアは白亜紀の移動が出来ないとのやりとりは漫画で有りました。

そこで思うのですが、時間移動して現代に戻りそこからどこでもドアを使用して帰還すれば良かったのでは?

とは言え、この辺りは小学生向けのアニメなので無粋な突っ込みなんですけど。

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

編集あり2019/7/2515:36:34

>時間移動して現代に戻りそこからどこでもドアを使用して帰還すれば良かったのでは?

んじゃ逆に聞くけど、タイムマシンの出口が例えばビルの壁の中になったらどうすんの?タイムマシンから降りられないじゃないか。

もしくは、ダムの中だったら?出口が開いた途端に水が流れ込んでタイムマシンから落とされるかもしれないな。そうしたら時間流に飲み込まれて二度と救出出来ないかもしれない。

あるいは工場の溶鉱炉の中で開くかもしれない。そうなったら溶けた銑鉄が流れ込んで来てみんな即死だろうなあ。

簡単に現代に戻り、とか言うけど
現代に戻った時に何があるか分からないからリスクが高過ぎなんだよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/7/2516:33:30

知りません。

bla********さん

2019/7/2515:38:33

空間移動機能が完全に壊れたタイムマシンは時間作動機能ものび太の机の位置でないと無理という事なんでしょう

まぁ陸続きでも東京は海なのでいけないと思うんですけどね