ここから本文です

クロスカブ110に乗っています。

rvw********さん

2019/7/2521:00:45

クロスカブ110に乗っています。

ツーリングやキャンプに出るとき、Google MAPをナビがわりに使っていますが、自動車専用道路なども案内されてしまい上手く使えません。

何かオススメの方法はありませんか??

閲覧数:
149
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

源朝臣さん

2019/7/2613:18:08

125cc以下の二輪車が通行規制に引っ掛からないように案内してくれるナビは
NAVITIMEツーリングサポーターというアプリしかありません。

http://products.navitime.co.jp/service/motorcycle/android_sp.html
http://products.navitime.co.jp/service/motorcycle/ios_sp.html


二輪車に対応したバイクナビはあっても無料の自動車専用道路を回避してくれるナビが存在しないのです。GoogleもYahooもみんなそうです。

アプリも現在は上記の1種類のみ。月額料金で利用します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/2623:28:45

いやいや、高速道路、有料道路を使用しないに設定したら案内されないよ(笑)

って言うか、どのナビアプリ使っても、その設定しないと結果は同じですが

koh********さん

編集あり2019/7/2523:24:44

ナビを使ってルートを検索するだけなら、自動車専用道路にさしかかった時点もしくは経路確認の時点で一般道路優先(高速道路使用・有料道路使用をオフ)にして再検索をかけて使用しています。
到着時間の目安がほしい時は、最初から一般道路のみ使用で検索して、その時間を目安にしています。

原付(50cc)通行不可の道路でも一般道検索では表示します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

otu********さん

2019/7/2522:35:28

原付きの場合は、設定を変更して自転車モードにしましょう。

dt1********さん

2019/7/2521:35:56

地図を見て、頭を使う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2019/7/2521:10:26

ツーリングマップルを併用しましょう。125ccが通行できない自動車専用道路が区別できる表記が使われています。

ナビに全ての道案内をさせるには、125cc以下のバイクはマイナー過ぎる存在ですね。