ここから本文です

建売住宅を買って後悔して、1〜2年で売却する人は珍しいですか?

smi********さん

2019/7/2521:05:24

建売住宅を買って後悔して、1〜2年で売却する人は珍しいですか?

閲覧数:
387
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pa3********さん

2019/7/2521:37:05

珍しいと思います。
建売を買うという人はだいたいは資金はそれほど潤沢ではないことが多いです。
一方ローンの残債がある物件を売ったら、売った瞬間(所有権移転した瞬間)に残債を完済しなければなりません。
ということは売れた金額がローンの残債を上回ればいいですが大抵はそうはいきませんので、数百万なり追い銭が必要になるわけです。
さらに引っ越し費用だの、新しい家(がアパートかどうかわかりませんが)の費用もかかります。
それだけのことをしても売りたい、ということが「できるかどうか」なんです。
実際問題費用が潤沢じゃないからこそ建売を購入しているのに、数百万以上の追い銭を出すんですから。

質問した人からのコメント

2019/7/31 12:03:12

ありがとうございます
参考になりました

「建売 後悔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fireforgeさん

2019/7/2521:07:20

100人中5人くらいじゃない?
不動産営業マンだけど