ここから本文です

もーわかりませーん。。

lry********さん

2019/7/2600:01:54

もーわかりませーん。。

先日出産兆候があり隔離していたのですが1週間弱経っても出産せずなので戻し1週間ほど経ちました。

見る見る稚魚の目は増えてて
水底でじーーっとしてることが多いです。
餌などはすごく食べます!
そしてとにかく四角いです。

ですが、、調べると肛門あたりが黒くなるとか…
黒くはないんですが稚魚の目などはしっかり見えてます。
これは隔離した方がいいのでしょうか。
四角張ってるのは確実だと思います、、

補足先程産まれました!!!
皆様ご回答ありがとうございました!!!

稚魚,肛門あたり,水底,出産兆候,1週間弱,食滞,稚魚詰まり

閲覧数:
220
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

XI-5さん

2019/7/2619:34:55

食べさせすぎ、もしくは稚魚詰まりの可能性があります。
お産は迫っているのは確かですが、スムーズに産み出せなかったと思われます。

胸が張って食滞を起こしているので絶食させましょう。
総排泄腔がとがっているので、内圧が高まっているのに放出できない状態です。
糞は確認できましたか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

UMIさん

2019/7/2617:02:37

今にでも生まれそうですが・・・。

稚魚がつまってしまっているのかもしれませんね。

ホントに今すぐ生まれそうですし、一応隔離しておいたらどうでしょうか?