ここから本文です

アイリスオーヤマテレビについて lucaとfiona がありますが それぞれの違いを...

jbt********さん

2019/7/2610:22:18

アイリスオーヤマテレビについて

lucaとfiona がありますが
それぞれの違いを教えていただけませんか?

発売時期、性能など
メーカーHPを見てもlucaの説明しか載っておらず困っておりま

す。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
4,313
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uki********さん

2019/7/2712:45:58

メーカー公式の発表が無いようですが、Fiona名義の製品は7月10日に発売。
例えばLUCA43インチ(4K)と比較すると
コントラスト比1100:1→1300:1
スピーカー出力は10w×2→8w×2
消費電力115w→85w
重量9.4kg→7.4kg
モニター用途に振った製品という印象を受けます。

質問した人からのコメント

2019/7/30 23:12:39

ありがとうございました。
明確な使用目的まで提案していただいたので
ベストアンサーにします。
回答いただいた皆さんありがとうございました。

「アイリスオーヤマ テレビ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xs_********さん

2019/7/2819:17:00

安かろう悪かろうの代表メーカーです
品質は怪しい中国製よりも劣っています
別メーカー製にしたほうが良いですよ

テレビに限った話ではなく
アイリスオーヤマの製品で評判の良い物は皆無です
通販サイトなどでレビューを確認してみてください

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/2614:23:45

現在、販売してるのは、lucaシリーズのみですね。
シャープやパナソニック、東芝を早期退職した技術者を大量に雇い入れ開発して、中国で生産しています。
なので、fionaよりは良くなっています。
しかし、大手メーカーと比べると、動画サービスのアプリがないとか、物足りない感じはします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/2612:04:29

アイリスオーヤマのFionaは昔販売していたテレビのブランド名ですね。2018年頃からLUCAに変更して販売しています。

性能に関しては大して差はないと思います。中身は中国で大量生産された汎用のものです。まあ、それでも普通に使う分には問題ないですけどね。
私はアイリスオーヤマのテレビを買うくらいなら、ハイセンスやLGをお勧めします。

 寅さんさん

2019/7/2610:49:06

評判は悪くて高い。下記参照してくださいる

https://www.nagoyanz.com/irisohyama-tv/