ここから本文です

派遣型の家庭教師を週に1回75分間しています。当日、「今日は学校で水泳をしてきて...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2611:23:11

派遣型の家庭教師を週に1回75分間しています。当日、「今日は学校で水泳をしてきて疲れているから、45分でお願いします。お金はいつも通りでいいです。」と言われることがあります。

派遣元の家庭教師会社からは実質指導した時間の指導料をもらうように言われていて、今までは45分間分の指導料をもらっていました。

派遣先のご家庭の一方的な都合だし、お金は多くもらいたいので、今後はご家庭の言うように、75分間の指導料をもらおうかと思っていますが、どうでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さざえさん

2019/7/2707:06:57

「派遣元の家庭教師会社からは実質指導した時間の指導料をもらうように言われていて」

それ以上それ以下でもない。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

家庭教師 の求人情報(59,434件)

東京都目黒区【国語】の家庭教師 / 小学2年
  • 株式会社エムズグラント/家庭教師ファースト
  • 業務委託
  • 時給2,450円〜3,100円
  • 東京都目黒区平町
株式会社エムズグラント/家庭教師ファースト
塾講師 個別指導/家庭教師
  • 家庭教師 学参 (横浜市旭区エリア) 社会人プロ家庭教師を募集!
  • パート・アルバイト 派遣
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰
塾講師ナビ
塾講師 個別指導/家庭教師
  • 家庭教師 学参 (品川区エリア) 社会人プロ家庭教師を募集!
  • パート・アルバイト 派遣
  • 非掲載
  • 東京都品川区
塾講師ナビ
塾講師 個別指導/家庭教師
  • 家庭教師 学参 (八尾市エリア) 社会人プロ家庭教師を募集!
  • パート・アルバイト 派遣
  • 非掲載
  • 大阪府八尾市
塾講師ナビ
塾講師 個別指導/家庭教師
  • 家庭教師 学参 (三井郡大刀洗町エリア) 社会人プロ家庭教師を募集!
  • パート・アルバイト 派遣
  • 非掲載
  • 福岡県大刀洗町
塾講師ナビ
塾講師 個別指導/家庭教師
  • 家庭教師 学参 (川西市エリア) 社会人プロ家庭教師を募集!
  • パート・アルバイト 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県川西市
塾講師ナビ
塾講師 個別指導/家庭教師
  • 家庭教師 学参 (つくば市エリア) 社会人プロ家庭教師を募集!
  • パート・アルバイト 派遣
  • 非掲載
  • 茨城県つくば市研究学園
塾講師ナビ
塾講師 個別指導/家庭教師
  • 家庭教師 学参 (さいたま市大宮区エリア) 社会人プロ家庭教師を募集!
  • パート・アルバイト 派遣
  • 非掲載
  • 埼玉県さいたま市大宮区
塾講師ナビ
塾講師 個別指導/家庭教師
  • 家庭教師 学参 (名古屋市瑞穂区エリア) 社会人プロ家庭教師を募集!
  • パート・アルバイト 派遣
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市瑞穂区・その他の勤務地(1)
塾講師ナビ
塾講師 個別指導/家庭教師
  • 家庭教師 学参 (泉大津市エリア) 社会人プロ家庭教師を募集!
  • パート・アルバイト 派遣
  • 非掲載
  • 大阪府泉大津市
塾講師ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

I&M.d.W.さん

2019/7/2711:41:18

あのですね、それ、おかしいですよ
生徒が疲れているかどうかは指導時間の中での休憩で考慮すべき要素です
75分の中で、休憩時間を何分設定するかというのは家庭教師の裁量です
それを何で保護者or生徒が先に裁量するんですか?
それ、家庭教師の指導性を認めてないってことですよ
家庭教師の指導性を認めていない生徒が何を学べるって言うんですか?

お金の問題じゃないけれど、お金の問題として言うなら、指導時間45分しか教えないのであれば45分分しかもらわないのが筋です
75分分貰いたいのであれば、生徒側の身勝手な申し出は拒否し、75分の中で休憩時間を含めて家庭教師が生徒の様子状態に応じて学習指導することです
このいずれかです

でないとね、危険ですよ
口約束だけで架空の指導料金をもらうのは明らかに虚偽申告、不正行為ですから
向こうの気が変わって前言翻されたらどうします
私ならこの指導契約自体、身勝手な申し出をされた時点で辞退します
指導性を認められていないという事を理由にしてです
そんな身勝手を言われる時点でろくなもんじゃないですよ

kin********さん

2019/7/2621:14:24

当事者である、あなたと家庭教師会社と家庭の間の契約内容で
決められていれば、 それに従うしかないと思います。

これが一般のアルバイト(雇用契約)であれば文句を
言うことが出来ますが、そういうことが出来ないように
家庭教師は業務委託契約などになっていることがほとんどです。

基本的に家庭教師業者は悪質な会社が多く、
家庭教師(学生)に損を押し付けるような
契約内容になっているわけです。