ここから本文です

高校2年の男です 筋肉を付けたいんですけど 腕、腹筋、ふくらはぎ、もも、 ...

abc********さん

2008/12/214:19:40

高校2年の男です

筋肉を付けたいんですけど

腕、腹筋、ふくらはぎ、もも、

どの筋肉も同じクラスのひとより少ないです。

とりあえず足が速くなりたいです

他の筋肉は後からつけたいと思います

部活はやっていないので毎日運動はしていません

手頃にできる方法を教えて下さい

閲覧数:
327
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2008/12/214:26:56

「手頃にできる方法を教えて下さい」

有りません。楽して得られる物は世の中ありません。

「とりあえず足が速くなりたいです」
足が速くなるには 下半身も上半身も筋肉の強化は必要です。
足だけ鍛えても 上半身がぶれてはロスになります。
上半身を鍛えても 下半身がついて来なければ 全く無意味です。

まずは 縄跳びでもやって「持久力」をつけましょう。(疲れない体作り)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hik********さん

2008/12/716:35:04

体力ついたらこのさいとの筋トレやってみて。
http://www.cudan.com/kinniku/kisochishiki/index.html

重いダンベルとかは軽いダンベルにスーパーの袋をひっかけてそこに水を入れたペットボトルを何本かいれてやってみるといい。
工夫が大切だよ
まぁかさばるけどね・・・