ここから本文です

・定価a円の品物を2割引で売った時の売値をaを使って表せ →a-0.8でいいんです...

すてら*.+゚さん

2019/7/2612:53:53

・定価a円の品物を2割引で売った時の売値をaを使って表せ

→a-0.8でいいんですか?

閲覧数:
10
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mohlin0515さん

2019/7/2613:03:47

定価の2割引=定価の8割。よって売値は (a-0.8)円ではなく、0.8a円となります(∵a-0.2a=0.8a円)。

質問した人からのコメント

2019/7/26 14:41:52

詳しくありがとうございました!!助かりました!!
他の方もご回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rez********さん

2019/7/2612:56:26

0.8aでおけ。