ここから本文です

海外旅行に持っていって役に立つ物はなにですか?

アバター

ID非公開さん

2004/12/2310:48:12

海外旅行に持っていって役に立つ物はなにですか?

閲覧数:
313
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2316:19:14

今の時期に寒い場所へ行く場合は圧縮袋を必ずもって行きます。
思った以上に買い物をしてしまった場合に衣類を圧縮できるし、別に圧縮するほど荷物がなくても単なるビニール袋代わりにもなるし。

あと、冷凍・冷蔵用のジップロックみたいなビニール袋。
これは役に立ちます!
スーツケースに隙間がある場合にこのビニール袋に空気を入れて隙間に入れると、荷崩れしませんし、化粧品等のビン入りの液体を持って帰るときにも使えます。

以前アメリカで除光液が日本よりずっと安かったのでスーパーで買って帰ったのですが、スーツケースの中でふたが緩んでしまい、少し液漏れしてスーツケースの中にシミができてしまいました(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/2316:53:58

胃薬と回答されている方おられましたが
胃酸分泌促進のものと胃酸を分泌させないもの
消化促進のもの痛いのを止めるものと色々あり
逆効果のものもあります。胃薬よりも胃腸薬
整腸薬 (ラロ 明治製菓)などが良いでしょう 後進国はトイレットペーパーと荷作り紐です 首にトイレットペーパーをぶら下げて うんちをするのです 汚くて地面にペーパーを置けませんから。歯ブラシ 洗口剤 うがい薬 便秘薬など

アバター

ID非公開さん

2004/12/2313:33:24

後進国ならトイレットペーパーがあると便利です。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2311:58:49

飛行機の中で必ず使用するのがマスクと耳栓とアイマスク。それと除菌シート。目薬。
以上です。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2311:47:04

コンドームです。

世界旅行者さんの持ち物リストを見ると、他にもありますよ。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/mono.htm

アバター

ID非公開さん

2004/12/2311:29:34

ちりかみと地図です。
あとは一般的な旅行と一緒です。