ここから本文です

オーボエを買うならどこのメーカーが宜しいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/2613:52:33

オーボエを買うならどこのメーカーが宜しいですか?

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhh********さん

2019/7/2616:23:22

それぞれ特徴があって好みの問題もあるので
これがいいよ!とはあまり勧められません。

オーボエ3代メーカーというのがあります。
マリゴ(仏)・ロレー(仏)・リグータ(仏)です。
その中でもマリゴは圧倒的な世界シェアです。

その他ヤマハ(日)も人気があります。(プロアマ問わず)
YOB831モデルは世界基準にもなりつつあります。

ドイツの楽器は少し感覚が他のメーカーと異なります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/7/2613:55:39

よく聞くのはマリゴーですね。
ちょっと高いですけどね。