ここから本文です

海外での携帯電話の使用についてです。 日本でSIMロックを解除し、海外のSIMを...

yukiruさん

2019/7/2617:22:34

海外での携帯電話の使用についてです。

日本でSIMロックを解除し、海外のSIMを入れる場合、携帯電話は変わってしまうのでしょうか?
(日本で使っている携帯電話は使えなくなるのでしょうか?)

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcn********さん

2019/7/2618:12:56

電話番号ですよね?使えないです。
パケ放題とは言葉の通りパケット使い放題で電話は関係ありません。
ポケットwifi借りて、SIMそのままでデータローミングoffにして使えば良いかと思いますよ。
電話が必要なんですよね?

  • 質問者

    yukiruさん

    2019/7/2622:00:04

    ご回答ありがとうございます。

    はい、電話が必要になりそうです。(SMSや通話など)

    ただ、SMSや通話はそれほど使う頻度は高くないと思うので、
    SIMはそのままでポケットWifiを借りるという方向でいこうかなと思います。

    調べてみたところ、通話やSMSは1分/1通で100~200円くらいだったので、そこまで高額になることはないと思うのですが、どうでしょうか?(滞在は約1カ月間です)

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ley********さん

2019/7/2623:39:55

変わらないし日本に帰国して日本のSIMを入れればまた同じように使用できる。

番号はSIMごとに番号があるので、海外SIMを入れてる間は日本の番号は使用不能に成っているだけで、日本帰国後に日本のSIMを入れればまた日本の番号で使用可能。

mus********さん

2019/7/2617:49:19

携帯電話(機)は変わりませんし、使えます。
電話番号は変わります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2019/7/2617:42:36

「携帯電話は変わってしまうのでしょうか?」

目の前にある携帯電話機はそのままです。しかし、電話番号は契約した携帯電話会社に紐づくもので、その識別に使われるのがSIMカードです。SIMカードが変われば電話番号が変わり、通信ネットワーク側からみれば新しい端末機器に化けたのと同じです。

「日本で使っている携帯電話は使えなくなるのでしょうか?」

日本のSIMカードを外した時点で、日本の契約が使える電話機ではなくなっています。