ここから本文です

れいわ新選組の当選した障害者の人はどうやって街頭演説などの選挙活動をしたので...

w3g********さん

2019/7/2618:26:24

れいわ新選組の当選した障害者の人はどうやって街頭演説などの選挙活動をしたのでしょうか?

閲覧数:
127
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tanさん

2019/7/2619:13:30

当選したれいわ新撰組の身障者の方2名は
特定枠という比例のルールによって
「山本太郎」の投票名で当選しています。
本人が選挙活動せずとも山本太郎のネームバリューで当選したようなものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「れいわ 障害者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daikun-sanさん

2019/8/119:46:42

介助のかたが本人の意見を書いた原稿を読んでいました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bot********さん

2019/7/2810:26:47

特定枠は選挙活動しなくても良い。
太郎君が欠陥品を上手に利用して自分の舞台を整えてる。
引き続き日本大統領を演じるでしょうね。
付きの注目ポイントは太郎君が欠陥品の介助者として参議院に登場するのかです。

lbt********さん

2019/7/2620:20:19

山本太郎に利用されただけです。

reg********さん

2019/7/2618:35:01

障害は関係無く、特定枠候補は自分の選挙活動はほぼ何もできないので、選挙活動は殆どは山本太郎氏です。