ここから本文です

私は、アニメ、育成ゲームが大好きな腐女子です。

shu********さん

2019/7/2702:01:30

私は、アニメ、育成ゲームが大好きな腐女子です。

量産型に憧れています。

そこで質問です。

チェックの服や、ミニワンピじゃなく、花柄の白ワンピやロングスカートでも量産型と言えますか?

また、痛バ作れるほどグッズ持ってないのですが、量産型と言えるでしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

編集あり2019/7/2714:29:58

量産型と言うのは、服に関して量産型で有名なブランド服など同じような服を着ている量産された女の子達、と言う意味合いでもありますのでその場合だと微妙だと思います。
ちなみに下の方の回答ですが流行りの服装や髪型をしている方を量産型とは呼びません。
それはただのオシャレな人です。

またグッズに関しても大量に量産することを含めて量産型ですのでグッズを集められてないレベルは量産とは言わないかと。Instagramとか見れば分かるかと思いますが基本的に量産型は全部同じ柄の缶バで埋めた痛バを持っています。憧れて量産型真似するのはいいと思いますがもう少し強オタになってから量産型を名乗った方がいいかと。

質問した人からのコメント

2019/8/1 18:01:03

やはりチェックなどの服装ですか、、
思いきって着てみようと思います(*• ᴗ• *)
グッズも頑張ってみます!
参考にさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pat********さん

編集あり2019/7/2707:35:31

量産型も花柄ワンピ(デザインが今風のやつ)やロングスカートはきますよ。むしろ今の流行りはミニワンピではなくロングスカートですよね?

量産型ってのは流行りの服装と髪型をしてる人達です。量産型の見た目でもアニメグッズ持ってる人いると思いますよ。