ここから本文です

現在世界で戦争中の国って、何パーセントぐらいありますか?また、戦争がはじまっ...

serikichi(^。^)/さん

2008/12/217:23:58

現在世界で戦争中の国って、何パーセントぐらいありますか?また、戦争がはじまった原因って、どんなことがきっかけですか?
小学校(小6)の宿題です。教えてください。

閲覧数:
560
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zrf********さん

2008/12/217:27:26

欲望。

経済発展の足止め。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g13********さん

2008/12/218:22:42

メディアでは世界の6割の国が何らかの紛争をしているそうです。

戦争の原因は色々な事象があるでしょう。
例えば宗教上の問題や経済的な問題。それに民族的な問題、歴史的問題、政治的問題。
さまざまな事が重なって紛争になるのでしょうね。