ここから本文です

Softbank Air について お尋ねします。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2708:04:26

Softbank Air について お尋ねします。

お店で勧められました。
現在、光環境。不具合は感じていませんが、階上での使用は電波状況が良くないのか届きません。

持ち運びの可能なAir 便利かなと。
それぞれの地域・家屋の状況の相違もあり、一概には言えないとは思いますが・・・

どうなんでしょうか?

日中は 殆ど 外。
喫茶店などで 無料のWIFI 状況。
スマホは、50GBまで契約。2人で使用。

最近、家のWIFIは 必要かなと思うようになりました。月間 6,000円払ってまでもと。
ちなみに Airは、4,300円くらいになるようです。

Air は、ゲーム使用でなければ、動画・Web問題なしとの話でした。夜間繋がりにくいのではとも思っています。

経験された方、ご存知の方 教えて下さい。
また、オススメのWIFI ありましたら、是非お願い致します。

閲覧数:
106
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tag********さん

2019/7/2819:47:06

確か試用期間があったはず。物は試しに使ってみるのが一番いいです。住んでいる地域によって違うので一概には言えないが使われている回線が昔のウィルコムで使っていたPHS回線だからあまり高速な回線でないのは確かだと思う。オンラインゲームとかで使用しないのであれば特に問題はないだろうかと思う。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2819:53:38

    有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/7/2815:21:44

そんなクソ遅いやつに4千円以上も無駄だよ

携帯電話回線を使用するんだよ

スマホだけで十分なのに~

k_a********さん

2019/7/2712:01:24

Softbank Air、評判悪いですよ。
利用地域にもよるので、貴方も悪くなるとは、限りませんが。
こちらのカテで検索すれば多数ヒットします。
貴方の場合だと、Softbank Airより安い、ポケットWi-Fiが良いかと思います。

2019/7/2710:24:49

光環境って事は家の中で光回線でインターネットに接続しているって事ですよね。
電波状況が悪いなら、中継機の設置とかアクセスポイントの増設をして、電波状況を改善する方がいい。
わざわざsoftbank Airを契約して余分な出費をする必要も無いし、 Airは携帯と同じ電波を使用しているから、基地局との位置関係とか住宅構造で受信環境が悪い場合がある。
加えて自宅Wi-Fiと AirのWi-FiのSSIDをいちいち切り替える手間がかかる。。
根本的に今の光回線でのWi-Fi利用の改善をする事です。

ok6********さん

編集あり2019/7/2710:04:35

試しに貸してもらえればいいんですがね。

電波だからそのへん微妙ですよね。

レンタルのポケットwifiと電波が一緒なので借りてみては?

ついでにwimaxもレンタルしてみては?

sh_********さん

2019/7/2708:57:56

光よりは速度が落ちます。
持ち運びは階上で使う際はそちらへ持っていくということでしょうか?
持ち運べると言って登録住所以外で使用するとロックをかけられることがあるのでご注意ください。

初期契約解除は行えるので試しに使ってみて満足できなければ8日間以内にキャンセルするという手もあります。
エリア内であっても建物の構造や周囲の環境によって使い物にならない可能性もあるので…
迷われているようなら実際に使ってみるのが一番かなとは思います。