ここから本文です

50ccのバイクに、ニケツ用シート、タンデムステップ、タンデムバーなどをつけ、ボ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2713:50:38

50ccのバイクに、ニケツ用シート、タンデムステップ、タンデムバーなどをつけ、ボアアップし、ピンクナンバーで登録したとしても、フレームが50だと2人乗りはできないのですか?

閲覧数:
41
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

編集あり2019/7/2721:02:06

たしか、モンキーを原付二種に変更したときの書類「標識交付証明書」には、乗車人数の記載は無かったような気がします。
つまり、タンデム出来る装置がちゃんと付いていればタンデム走行してもいいはずです。
まぁ、モンキーではタンデム出来るようなホイールベースもタンデムシートを付けるスペースも無いのでやりませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lum********さん

2019/7/2713:52:10

黄色ナンバー
ピンクナンバーは2人乗り可能です!

pan********さん

2019/7/2714:04:44

出来ますよ、ダブルシートにタンデムベルトがついていれば尚宜しいかと、あとはフレームの強度の問題ですかね?
元々、50㏄~90㏄の規格のシリーズがありフレームが共通なオートバイなら問題は更にないと思いますよ(^ー^)

no1********さん

2019/7/2714:14:12

原付2種登録を行う時に排気量の変更は認められても乗員数の変更は難しいですね
※認定型式の取得時に乗車定員1人で認可を受けているので構造変更する必要が有りますが個人で認可を受けるのは難しいでしょうね

sou********さん

2019/7/2719:56:22

適当な嘘回答多数。

otu********さん

2019/7/2720:31:57

嘘回答の知ったか君ばっかりだな....ここの特徴じゃん。

そもそも原付きに構造変更なんか存在しない。

50ccを嘘ついて90cc登録して、安全装置(シートや
持ち手など)が付いていれば、役所で書類上の手続きだ
けで、簡単に変更出来ます。

フレームが何ccかなんて関係ないよ。
原付きは手続き自体も結構いい加減ですから。