ここから本文です

バンコク旅行のアドバイスをお願いします。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2718:10:29

バンコク旅行のアドバイスをお願いします。

初めてバンコクに行きます。
長文ですが、よければアドバイスをいただけないでしょうか。

●予定
8月に、3泊5日します。全て平日です。昼にバンコクに着き、最終日の夜に日本に帰ります。約、丸4日です。

●宿泊地
バンコク中心地

●予算
交通費、ホテル代抜きの、お小遣い&お土産で、5万円前後くらいです。

●やりたいこと
・有名な観光地の観光(3大寺院、アユタヤ、象乗り…ツアーで回ることも考えているのですが、ツアーはどうでしょうか。)あとワットパクナムも面白そうなので興味があります。
・マッサージ(高級店&中堅&お手頃で、3回くらい行きたいのですがおすすめはありませんか?)
・スーパーマーケットでバナナチップスを買う(なにかおすすめの美味しいローカルフードはありませんか?)
・水上マーケット(遠かったら微妙です)
・ジムトンプソン博物館(必ずではないです。)
・ナイトマーケット
・ルーフトップバー、プーパッポン(まだまだ食べる場所がきまっていません。)
(アレルギーも好き嫌いはありませんが、トムヤンクン、パクチーとナンプラーの"強い"風味はそんなに得意ではありません。辛いものは普通です。)
・手頃な布製品、手頃な洋服(部屋着)、美味しい食べ物のおみやげを買いたい

ということで、少し考えたのですが、こんなプランで問題なく回れるでしょうか?

またこれはいいよ!というオススメがあれば、ぜひ教えてください。
当方、お土産、マッサージ好きの女性です。

1日目
ドムンアン空港に昼着
ジムトンプソン博物館でランチまたはお茶
ジムトンプソン博物館のガイドツアー(日本語)に参加
宿へ
夕飯(未定)

2日目
ツアーでアユタヤ、象(JTBツアーズ?まだ検討中です。)
ナイトマーケットで夕飯&お買い物(場所は未定)
・タイミングを見てマッサージ
宿へ

3日目
ツアーで3大寺院へ(同上)
高級マッサージ
プーパッポン
ルーフトップバー
宿へ

4日目
水上マーケット(ツアー?)
ワットパクナム観光
マッサージ(中堅くらい)
買い物(スーパーやショッピングモール)
夜(深夜?)にドムンアン空港

以上長文ですが、何卒よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bin********さん

2019/7/2800:50:03

日程がハードかと思いますが?まあ問題無いでしょう。
勝手に予定組んでみましたw

事前にアユタヤと水上マーケットのセットツアーに申し込みをしておく(現地でも可能だが空きがないと大変ですから)パンダバスなどなら2000バーツ程度で行けます。プロンポンに支店が有り色々なツアーを簡単に予約できます。カオサンが激安だが初めてだとハードルが高いかな?
1日目
・2時にホテルチェックイン
・ワットパクナムに「電車で向かう」
・タラートロッファイラチャダー(ナイトマーケット)に行く。
・マッサージをしてホテルでゆっくり。

2日目
・ツアーでアユタヤと水上マーケットへ。
・プーパッポンカリー発祥のソンブーンで食事(支店が初日のマーケットと近いので 余裕が有れば初日でも)
・お腹いっぱいでマッサージでも酒でも

3日目
・ワットアルンなどへ(ツーリストボートが有るので電車と船を使うのがベスト)
・アジアンテック ザ リバーフロント(ナイトマーケット)とオカマショーへ
・川沿いのルーフトップバーでまったり

4日目
・ホテルに荷物を預けてチェックアウトかスクンビットやマッカサンのコインロッ
カーに荷物を預けて観光。

・ジムトンプソンやデパート、日にちが合えばウィークエンドマーケットは必見?
・少し早めにドンムアンに行きシャワーを浴びて帰国

高級なマッサージ(エステ)が1番の金銭的負担になると思います。資生堂系の店だと2万円を超えますから。バンコクは交通渋滞が激しいので電車と船の移動が最適です。タクシーなどは交渉が必要になったり渋滞で遅くなったりしますので注意して下さい。1DAYパスなどの鉄道チケットもカウンターで販売してますのでそれを購入するのもいいかもしれません。

高級マッサージとお土産抜きならこのプランで4万前後で余裕かな?

参考になれば。

• bin********さん

2019/7/2801:11:49

衣服などはプラトゥーナム市場が最安でしょう。カラーやセンスがタイなので好みに合うかは疑問ですが問屋街なのでとにかく安いですw

お土産などはコンビニやフジスーパーでも見つかりますよ。お菓子などは地元のスーパーなどが格安で最強かもしれないです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/1 05:52:05

皆さま親切なご回答ありがとうございました!どのご回答もプランの見直しやプランニングの際にとても役立ちました。

ベストアンサーは、具体的に日程を考えてくださったbin様にさせて頂きました。この日程をベースにして、行動計画を立てました。また洋服を買える場所の情報もありがとうございます。すごく楽しみです。

ちなみに一緒に行く者にも見せたところ、知恵袋すごいと感激していました。皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2019/7/3016:54:27

1日目
ドムンアン空港に昼着
宿へ⇐チェックインを先にして荷物を置きましょう。

ジムトンプソン博物館でランチまたはお茶
ジムトンプソン博物館のガイドツアー(日本語)に参加⇐ホテルの場所によります。

夕飯(未定)

2日目
ツアーでアユタヤ、象⇐像はここですね。
(JTBツアーズ?まだ検討中です。)⇐ツアーが楽です。

・途中でマッサージ&お茶
ナイトマーケットで夕飯&お買い物(場所は未定)

宿へ

3日目
ツアーで3大寺院へ(同上)⇐午前中で済みます。
〔ワットパクナム観光〕⇐ここに入れた方が良いかも。
高級マッサージ⇐エステですか?
プーパッポン
ルーフトップバー
宿へ

4日目
水上マーケット(ツアー?)⇐ツアー一択
マッサージ(中堅くらい)⇐昼過ぎ
買い物(スーパーやショッピングモール)
夜(深夜?)にドムンアン空港

なお8月なのでスコールで時間を取られるかも。
でも夕方比較的時間があるので大丈夫ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/7/2800:53:39

バンコク在住です。

日程的には、初日の昼頃ドンムアン空港に到着だと、ジムトンプソンの家に着くのは、2時間~3時間後になります。

それ以外では、スケジュール的にはあまり問題はありませんので、回れると思います。

ただ、水上マーケットは平日ならダムヌンサドワックだと思いますが、かなり距離がありますので、不慣れな人が個人で行く場合どれくらい時間がかかるかわかりません。ドライバー付の車をチャーターすれば効率よく行けますが、たぶんツアーと同じ位の料金になると思います。

予算的には、1人5万円はかなり厳しいと思います。

高級マッサージは、どこで何時間位するのかわかりませんが、5000円~15000円位になります。

ルーフトップバーもどこかわかりませんが、アルコール1杯だけでも1000~2000円、食事すると1万は超えます。

アユタヤツアーは、半日で5000円位~、1日で7000円位~です。3大寺院は個人で行っても入場料だけで650バーツ(約2100円)かかります。水上マーケットのツアーは、半日で4000円位~です。個人で行ってボートに乗るとたぶんツアーより高くなります。

食事やお土産にどれ位使うかにみよりますが、1人10万円位の予算は見て置いた方がいいと思います。

det********さん

2019/7/2721:23:47

その予算じゃムリじゃね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる