ここから本文です

至急・ベトナム(ハノイ空港)4泊6日のプランニング 詳しい方、よろしくお願...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2718:12:42

至急・ベトナム(ハノイ空港)4泊6日のプランニング


詳しい方、よろしくお願いします。

ベトナム駐在経験のある友人夫婦と私たち夫婦の4人でベトナム旅行を予定しておりましたが、
友人夫婦のおめでたがわかり、急遽私たち夫婦のみでの旅行となりました。

モデルプラン、お勧めプランでも構いませんし、
おすすめの観光地でも構いません。

お知恵をお貸しください。


<旅程>
・1日目 夜23時くらいにハノイ着
・2日目~4日目 完全フリー
・5日目 18時にハノイのホテルに集合、空港へ送迎
・6日目 朝8時くらいに日本に帰国


<海外旅行の経験>
私たち夫婦はベトナムは初めてです。
海外旅行にはよく行きますが、いわゆるディズニーリゾートのある所に行くばかりで
(香港、上海、ハワイ、マカオ・・・)、
町中を思いっきり刊行するのは台湾くらいです。


<英語力>
夫はかなりのブロークンイングリッシュ
(単語3つくらいで意味は伝わる、というレベル)
妻は文書を読むことはできますが会話はさっぱりです(いわゆる受験英語ですね・・・)


<予算>
決めていませんし、贅沢な旅行でも貧乏?旅行でもない旅行スタイルです。

例えば台湾では1食10円以下~の夜市でも食べますし、
豪華な中華料理のコースもいただきますし、
特急にのって台北・台中を行き来したりもします。


<その他>
・夫婦はともに35歳前後の年齢

・せわしなく動きまわるタイプです。
寝ているのももったいない!と、
24時間スーパーなどがあれば夜な夜な行きますし、
国によっては国内線にのって移動したりもします。
(中国、ヨーロッパ、アメリカ、インドネシアなど)

・念のため、パスポートは夫婦ともに日本、残期間は3年以上残っています。


あまり要領を得ない質問で申し訳なく思います。

何卒よろしくお願いいたします。

閲覧数:
121
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nkx********さん

2019/8/300:54:38

ハノイ自体はせわしなく動き回る程見るものは少ない気がします。
ハノイは食べ歩きには良いと思います。
ブンチャーというつけ汁ビーフンのような物、揚げ春巻、フランスパン、ベトナムコーヒー。女性でしたら雑貨等の小物を見るのも楽しいかもしれません。
経済発展中で新しい建物やカフェが増えている中で古くから残る建物やカフェ、減りつつある肩に籠をかけた売り子さんが見られます。
もう数年もあれば風景などは様変わりすると思います。それを楽しむのも良いのかもしれません。

タムコックは良かったです。

ハノイの街中、ホテル内には日帰りミニツアープランが多数
用意されているので行き方など気にしないで済むので便利です。
前日の予約でも大丈夫です。

天候も気になると思いますし、現地でスタッフからオススメエリアを聞いてからの参加するのも良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/2907:35:28

先ずほとんどの方が感激するのは「ホーチミン廟」のホーチミンのご遺体です。
これは見逃せません。
絶対に早朝から行ってください。7:00までに。
入場無料です。

次にやはり「ハロン湾」は外せません。
日本でツァーを申し込むと7千円~1万円前後。
現地ツァーなら30ドル~75ドル程度(実はあまり差はありません)

金銭的に余裕があるなら、HISでミニバン利用、日本語ガイド付き、バッチャン村立ち寄りがお勧めです。
チュンアンも同様です。もしかしらハロン湾ほどメジャーじゃないので、日本で申し込むより、現地の方が良いかも。
旧市街地(Pho Co)に行けば、たくさん旅行代理店があり、看板を出しています。
30ドル前後です。

従って、

2日目:1日ハロン湾観光
3日目:1日チュンアン観光
4日目:ホーチミン廟・タンロン遺跡(これも世界遺産)+軍事博物館(タンロン遺跡の隣)+ホアルー刑務所(隣のホテルにスーパーマーケットがあります)

ハノイ市内には観光地は少ないです。
一番の観光地は旧市街(ハノイ36通り)かも知れません。

尚、シクロは下手するとぼったくられます。

後は食事ですね。またご質問ください。ホテルが分かれば回答しやすいです。


楽しんでください!

yam********さん

2019/7/2807:53:45

こんな感じ。

1・・日本→ハノイ(泊)
2・・ホテル→早朝ホーチミン廟→市内観光地を見学(泊)
3・・ホテル→チャンアンか香寺→ホテル(泊)
4・・ホテル→陶器村+シルク村+蛇村→ホテル(泊)
5・・旧市街散策→ノイバイ空港→帰国へ
6・・早朝帰国

ハノイを訪れる人の多くはハロン湾ツアーに出かけるが、面白いのはチャンアンか香寺の方です。

お勧めのホテル・・デ・セロイア、、、小さいが部屋と食事が豪華です。

ツアーは前日までにホテルに申し込んで下さい。日本で予約すると高いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/7/2800:25:28

現地滞在ツアーに参加すると良いのでは