ここから本文です

「暴力団」と「半グレ集団」の違いは何でしょうか。

メバルのおばちゃんさん

2019/7/2720:45:11

「暴力団」と「半グレ集団」の違いは何でしょうか。

閲覧数:
138
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

for********さん

2019/7/2804:17:16

半グレ集団は暴力団に所属していない準暴力団的存在。

「半グレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

大和光至さん

2019/7/2909:00:12

暴力団に入ってなくても、一度関係持ったら、永久に出られない。裏社会の掟。そんな人一杯いるのと違いますか?

結局は、我々市民には同じと見ていいですね。警察と反社会とのイタチごっこです。暴対法は市民にとっては画期的だったですが、ごっこは続きますね。

j_p********さん

2019/7/2820:38:17

暴力団・・・組織

半グレ・・・烏合の衆


↑↑↑という違いですね。

2019/7/2722:20:12

暴力団の方が頭使ってる。

cub********さん

2019/7/2722:13:48

人との繋がりを重視する組織と目先の欲だけで集まってる集団の違いですかね…

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dom********さん

2019/7/2721:49:23

暴力団は構成員とも言います

住所、氏名、年齢に学歴、犯罪歴に同居の女の所在、そして車の車種とナンバーなどすべて警察で把握してます

よくパトカーとかで巡回してますから、うちの近所はパトカーよく来るな~と言う地域は暴力団や重犯罪者が近くにいると言うこと

半ぐれは素人と言うこと、よくチンピラカッコいいと思ってる半ぐれバカがいますが

ヤクザや暴力団の名前出しただけで恐喝、名刺だしただけで恐喝、殴ったら暴行

結果暴力団やヤクザはすぐ逮捕されやすいと言えて、今はヤクザ暴力団は半分以下までに人数減った、食べていけずオレオレ詐欺や恐喝会社などフロント会社で民間に紛れています

半ぐれはその時下っ端で電話係りや引き子になったりしてる訳

今はヤクザ暴力団はもうダメだね。
どこもコンプライアンス、法令重視だから脅した殴ったは今は通用しない、すぐ逮捕

反面暴力団は手出し出来ないから殴っても暴力団手出ししてなくても暴力団の人が捕まった事もある。(笑)