ここから本文です

ホワイト国除外すると韓国は何故困るですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/2721:06:16

ホワイト国除外すると韓国は何故困るですか?

ホワイト国,韓国,フッ化水素,禁輸,半導体,核兵器,付け届け

閲覧数:
80,674
回答数:
90

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2019/8/318:27:52

結果から言えば、可決されても「韓国政府には」なんの問題もないでしょうね。
困るのは輸出、輸入をしている企業でしょう。手続きがスムーズに通らなくなる訳ですからね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/3 18:28:24

回答ありがとうございました

「ホワイト国とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/89件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

johnさん

2019/8/318:05:35

ネットで沢山の情報があります。
ご覧になればわかると思います。

それより、私は今まで何故ホワイト国だったのか理解に苦しみます。
正常になったと言うだけで、韓国がゴチャゴチャ言うなら距離をおいた方がいいでしょう。

なんなら、国交断絶すればと思いますよ。

Miaさん

2019/8/318:00:24

禁輸ではないので、韓国は困らないと思います。きちんと手続きをすれば、半導体は日本から輸入できるはずなのですが、ホワイト国でなくなれば、他の国に信用がなくなるので、それで騒いでいるのでしょう…。

yam********さん

2019/8/317:35:17

半導体の材料が輸入しづらくなるからです

アバター

ID非公開さん

2019/8/317:17:32

本当に困っているのか疑問です。
単なるポーズに過ぎないでしょう。

日本は悪い国だ、日本政府は信用できないと吹聴して、自身の不始末から目を外らせつつ評判を上げられて助かっているのではないでしょうか。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fuj********さん

2019/8/317:16:05

『菅義偉(すが・よしひで)官房長官は閣議後の記者会見で「韓国の輸出管理制度や運用に不十分な点があることなどを踏まえ輸出管理を適切に実施するための運用見直しだ」と説明し、「禁輸措置ではなく、(いわゆる徴用工問題の)対抗措置でもない」と強調した。
ホワイト国は、日本企業が軍事転用可能な先端材料や電子部品などを輸出する際、手続きの簡略化などの優遇措置を受けられる。』(Youtube Sankeiwens2019/8/1分 コメント欄からママ引用)
韓国の企業は、日本企業製の電子部品なしでは、ほぼスマートフォンも製造不可能らしいですから、これが入手しづらくなる(上記引用文から推して決して不可能と言うことではない)のは、韓国の多くの電子機器メーカーにとって痛手なのでしょう。
製造不可能=販売不可能≒その企業からの韓国政府への税収減てっことで困りそう。
韓国がホワイト国の対象国だった頃、日本からフッ化水素(ウラン濃縮に必須の物質=核兵器製造にも必須)を多く輸入したのですが、文在寅政権は北朝鮮寄りであり、フッ化水素を核兵器開発を続行中の北朝鮮に流していたとの噂もあります。その辺も関係してるのかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる