ここから本文です

マンションの土地と家屋の売却について、 マンションの1室を所持しています。現在...

iko********さん

2019/7/2721:39:01

マンションの土地と家屋の売却について、
マンションの1室を所持しています。現在空き家です。

売却を検討していますが、家屋の部分だけを売って、共用持分の土地の部分を貸し付けると言う方法は出来るのでしょうか?
お尋ねします。

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2019/7/2816:03:03

そんなこと常識で考えて出来るわけ無いじゃないですか!
家屋事態はその土地に立ってるのですから。

それとも、駐車場があるけど、そこは別に貸すとかって言う意味ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/2722:47:15

敷地権になっているマンションでしたら、できません。

敷地権になっていなけらばできますが、貸し出された人はどうするのですか?
借地権で無い限り、地代はとれませんよ。

区分所有者ならば、誰でも知っている事ですが、無料の土地を貸してどうしたいのですか?