プラドに乗っている人は、ランクル200よりプラドTZGが良いという。 ランクルに乗る人は、プラドとは別格という。 いったいどちらが良いのかはっきりしてください。

自動車2,530閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

私の経験から30歳の時に150TXL(4.0)を購入しましたが、理由はTZGが買えなかったから。ましてはランクル200は維持も含めて絶対無理。 38歳になってランクルAXに買い換えましたが、理由は生活水準が所有できるまでになったから。 買う時にプラドTZGとランクルAXは、オプション付けていくとほぼ同じで630万円でした。 ここからの値引きはAXの方が良かったです。 TZGは何度も運転したことがありますが、あの加速はありえない。ディーゼルとはいえ明らかなパワー不足です。そしてあの音。 あとは外観が、新しい150になって小さく見えて、サーフを連想するところがマイナス。マイナー前のオラオラ系の方がプラドらしかった。 バカ売れして、昔ほどプラドを馬鹿にする人が居なくなりましたが、トータルバランスから言ってAXの方がパーフェクトに近く、プラドTZGは候補にならないです。 AXかZXかは本当に最後まで悩みました。AXはムーンルーフを付けただけで重量税等の維持費がZXと同じになります。 ZXならオプションはマルチテレインですが、支払総額780万円でした。 たった150万円で最高峰が手に入るのですが、トレーラーも買う予定だったので、差額をそちらに回しました。つまりZX買えないからAXにしたわけです。 結論を言うと、 プラドよりランクル200が良いのは確かです。やはりトータルバランスが良いです。私にはTZGは魅力に思えませんでした。 ランクルと比較するプラドなら、日本には売られていないレクサスGX460じゃないでしょうか。それなら議論の対象になります。

1

ランクル200のどのグレードよ。サイズ、排気量、価格どの観点からも車格で言えば200の方が上です。200がZXなら話にならない。AXだと装備がほとんど付いてないからその辺の快適性は150のTZGの方が上かもね。現行に限定した話ならガソリンしかない200よりディーゼルもあるプラドの方がクロカン車としてはまだマシな気はしますが。 ちなみにランクル100とプラド120(両車ディーゼル)を所有してますが、速さを除けばぶっちゃけどっちも大差ない。目隠ししてエンジン音聞こえないように耳栓したらどっちに乗ってるか分からん。

1人がナイス!しています

0

グレードをどう比べて、プラドの方が値段の高い場合であっても ランドクルーザーとプラドの車格比べでは、ランドクルーザーの方が上です。

2

ランクルの方が上の扱いだと思います。 プラドは、若者に向けて作ってるって感じですね。

2人がナイス!しています