ここから本文です

三井住友カードの海外キャッシングを利用しようとしているのですが、海外キャッシ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2723:27:46

三井住友カードの海外キャッシングを利用しようとしているのですが、海外キャッシングを設定した時点で設定してある口座宛に請求されるわけではないですよね?

利用可能になるだけですよね?

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/7/2808:58:29

利用可能枠が設定されるだけです。
借り入れが目的ではなく、海外での現金利用が目的でああれば事前に一回払いに設定しておくほうがいいでしょう。毎月の支払いにすると金利がかさみます。
ちなみに少額であれば現金両替とクレジットを組み合わせるとお得です。
ATMでのキャッシングは国によっては現地銀行の利用手数料も加算されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/7/2810:58:03

繰り上げ返済に電話料も振込手数料もかかりませんが

という回答もありますが、そういった会社のほうが少なく、多くは電話代と振込手数料が必要です。

って事で、3万円以内なら、繰り上げ返済しないほうがお得です。

2019/7/2723:42:24

>海外キャッシングを設定した時点で設定してある口座宛に請求されるわけではないですよね?

設定しただけでは請求は来ませんが、海外キャッシングは年率18%の請求が日割りで来ます。1万円を1日借りれば約5円です。

自動で引落とされるのを待っていると、最低でも30日は超えるので、大抵数日後にコールセンターに電話して繰り上げ返済をします。

電話料も振込手数料もかかりませんが、$100程度なら自動振替のままにすることがあります。

sch********さん

2019/7/2723:30:42

利用可能になるだけです。
ショッピング枠も全額請求されてないでしょ?