ここから本文です

OLYMPUS PEN ってどのくらいズームできますか??

アバター

ID非公開さん

2019/7/2800:04:38

OLYMPUS PEN ってどのくらいズームできますか??

ダブルズームレンズの時も教えてください。


サッカーや野球のシートからどれくらい取れるのか知りたいです。

OLYMPUS PEN E-PL8とPL9の違いもしりたいです。

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hou********さん

2019/7/2810:01:29

下記ページのレンズの全てが使用できるので、現状では400mm(フルサイズ換算800mm)までですね。これ以上は、望遠鏡などと組み合わせる事になるけど、オートフォーカスでなくなるから、サッカーなどで素人が使うもんじゃないだろうね。

https://www.four-thirds.org/jp/microft/lense.html

ダブルズームの場合は150mm(換算300mm)までですね。サッカーだとちょっと足りないと感じると思います。

どれ位の大きさで撮れるかは、下記のようなページで計算してください。センサーサイズ、焦点距離、被写体までの距離を入力するだけです。サッカー場の規模により変わるだろうから、ご自身で確認してください。

https://keisan.casio.jp/exec/system/1378430392

E-PL8と9の大きな差は、4K動画が撮れるかどうかです。そこを重視するかしないかで、選択して構わないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/7/2801:37:07

使うレンズ次第です。「ズームする」と言うのが望遠効果の事を言っているのなら「300mm」(フルサイズ600mm相当)程度がマイクロフォーサーズ機では最高でしょう。
https://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/300_4ispro/index.html
こんなのもあります。
https://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/75-300_48-67_2/index....

roc********さん

2019/7/2801:28:18

PEN:カメラのみ
PEN:色々
色々:結局カメラのみ
ダブルズームレンズ:何?
ダブルズームキット:色々

シート:距離バラバラ

違い:ggrks