ここから本文です

破綻してるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/401:00:04

破綻してるのでしょうか?

住居の家賃が10ヶ月滞納して、今は2ヶ月滞納です。
店舗の家賃は滞納は無くて、去年3月に更新のため住居の家賃が滞納になりました。
滞納分はローンかキャッシングで払いました。
週5日居酒屋で4.5時間バイトしています。
店舗の家賃が高くて17万、3席ある美容院を一人でやっています。
本人は63歳、バツ一です。
住居の家賃は毎月10日くらいです。
税金は払ってません。
家賃を払っているので破綻はしていないか、バイトをしてるから家賃が払えるから、破綻してるのか、本人も帳簿を付けていないので判らないと思います。
お客様も96歳とか、入院したとか言ってるので、この先よくなることはないです。
破綻していて、滞納分を払うために借りたりしてるので破綻は目に見えてるのでしょうか?
店の家賃が高いので無理なことはわかっているのですが、なかなかやめません。
今のうちに店をやめさせたほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
383
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Refさん

2019/8/401:13:35

帳簿も付けないような売上なんでしょうね。

店舗は早くやめさせた方が良いです。

住居も明渡し訴訟で即可決されます。滞納額を増やして破産されるよりも早めに退去して貰う方が未回収額は最小で済みますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/401:32:41

    顧客リストもノートにぐちゃぐちゃです。
    うちの振込は店舗は無くて、支店の出張所なので、現金振込はできません。
    今までの家賃の振込履歴も無いみたいです。
    立証は向こうがするはずです。
    何ヶ月払わないで、一回払ったら、次に払ってたけど、確認したかって言われたので、昨日は見たけど今日はまだ見てないと言いました。
    次に家賃が入ってないと言ったでしょうと言われたので、言ってないと言いました。
    振込したら通帳に入ることもわからない感じの人です。
    甥に内容証明出したでしょうと怒ってるし、連帯保証人だからと言いました。
    裁判所からの通知も行くからと言ってやれば良かったです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

zzz********さん

2019/8/402:25:45

いったいなんの話?よくわからないな