ここから本文です

男性目線で書かれた演歌の曲を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2801:11:45

男性目線で書かれた演歌の曲を教えて下さい。

季節を問わないものだと尚有難いです。

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z7a********さん

2019/7/2821:43:30

夫婦春秋=村田英雄、
新宿育ち=大木英夫、津山洋子
愛ちゃんはお嫁に=鈴木三重子
ごめんね=小林旭
ついてくるかい=小林旭
俺はお前に弱いんだ=石原裕次郎
有楽町で逢いましょう=フランク永井
東京ナイトクラブ=フランク永井
はたちの詩集=白根一男
別れの一本杉=春日八郎
あの娘が泣いてる波止場=三橋美智也

その他、スッチャカめっちゃかあります。

古い歌だとお思いでしょうが、古い歌ほどいい歌が
有るもので御座います。(*´Д`)
若い人は曲名が知らないから聴かないだけで、実際に聴けば
その良さが納得できる筈。

惚れたハレたの演歌は大体、男性目線になるので昭和歌謡曲
では数え切れないほど出てきますよ。
喰わず嫌いにならず、また古い歌だからと敬遠しないで、
好奇心旺盛にして聴いて戴きたいものです。
幸いなことにユーチューブ動画でも沢山見られます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/31 19:50:50

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2019/7/2905:53:05

「おぼろ月夜の上州路」
森山愛子
https://youtu.be/czLRyq5mFzo

月も霞(かす)んだ 故郷の空が
背中(せな)で泣いてる 笑ってる
生れ上州 追われて三河
その先ゃ決まりの 通せんぼ
聞いて下せぇ 男の情け

「おぼろ月夜の上州路」
 森山愛子
https://youtu.be/czLRyq5mFzo

月も霞(かす)んだ...

riy********さん

2019/7/2808:23:55

おはようございます。

美空ひばりさん「お前に惚れた」
https://www.youtube.com/watch?v=TvK0ztbRumI

牧村三枝子さん「みちずれ」
https://www.youtube.com/watch?v=8LysvqGLmz4

森山愛子さん「待ったなしだよ人生は」
https://www.youtube.com/watch?v=fnLTg2Utu_k

松前ひろ子さん「人生勝負」

神野美伽さん「男船」

松原のぶえさん「男なら」

坂本冬美さん「男の情話」