ここから本文です

離婚後に肉体関係を求める元夫について。

sno********さん

2008/12/220:19:40

離婚後に肉体関係を求める元夫について。

私は30台後半のバツ1女性です。保育園に通う男の子が一人います。
この夏に協議離婚しました。 原因は元夫の女性関係です。
元夫は離婚前も、そして離婚後にも私に対して「君のことは今でも好きなんだ。」と時々言っています。
それだけなら社交辞令と笑ってすませるのですが、女性とうまく行かないことがあるのか、子供に会いに来た時、
子供が寝てしまっていたりすると私のからだを求めようとするのです。
私にとっては過去の人で、そんな気になるはずもなく、拒否するのですが、そうすると「冷たい」と怒り出します。
そんな身勝手な元夫に悲しくなり、嫌悪感さえ覚えます。
ただ子供にとってはいい父親であり、また養育費もちゃんと払ってくれていますので、今後どのように接したらいいかと悩んでいます。 私としては、元夫が早く彼女と結婚してくれて、私にかまわなくなることを望んでいます。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/12/220:57:33

あなたの元夫に限らず私も含めて男という生き物は、下半身のことになると
女性に比べてはるかに劣ります。
よく下半身は別人格といいますように、女性と二人きりになると
思慮分別をわきまえない愚かな男ってたくさんいます。
まあ、だから男なんでしょうが、今のあなたにはとても受け入れられない行動ですよね。
女性というのは愛情とか信頼とか心の安定を自分にもたらしてくれる男性にだけ
抱かれたいと思うスイッチが入るように体の仕組みが出来ていますから
女性関係で別れた元夫に抱かれるなんて到底できないと
男の私にだって理解できますが、やはり当事者の彼には理性が働かないのでしょう。
本来離婚というのは【抱く権利を放棄します】という意味でもあるはずですから
拒否されて『冷たい』というのはどう考えても理屈が通りませんよね。
さて、ここからが本題ですが一番手っ取り早いと思うのはお子様と元夫を
外で会わせることですが、それはできないのでしょうか。
どれくらいの頻度で家に来るのか分りませんが、せいぜい月1~2程度なら
それは可能なことではないでしょうか。
それから元夫とお付き合いをしている女性の名前や電話番号が分れば
家でそういうことを迫られたときに『彼女にいいますよ』と言えば
大抵の場合、諦めてくれるのではないかと思いますがいかがでしょうか。
今は他人でもお子様の父親であり元夫なのですから流石に警察沙汰には
したくないでしょうから、早く自分のしていることがどんなに理不尽なことなのか
気づいて自分の行動に責任を持って欲しいと私も願っております。

質問した人からのコメント

2008/12/2 22:41:09

ご回答いただいた皆さん、親身なアドバイスありがとうございました。
その中からこのご回答をBAとさせていただきます。
元夫が子供と会うときは、外で会うようしてもらい、元夫に隙をみせないよう自立したいと思います。 重ね重ねありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2008/12/221:38:02

元旦那さんは うまくいけばあなたとよりがもどせるかもしれない と思っているのではないですか。私の元夫もそうでしたから。離婚届けに判を押しても、またよりをもどすようにがんばろう!みたいな妄想を抱く男性は多いですよ。離婚しても、養育費はくれて、子供には良いパパでいてね、と考える女性側にも責任があります。ケジメのない離婚があまりにも多いと感じます。私は元夫が私の入院時のお見舞いに来た時もそれすら受け入れない態度で示しました。自分は元夫に会わずに子供だけを父親に合わせる方法は探せば普通にみつかります。

nam_genさん

編集あり2008/12/222:15:04

優しい女性ですね。
旦那様にとっては貴女は体を知ってる、気楽な性欲処理相手でしかありません。無慮風俗嬢代わりです。
貴女が一人で居る限り、付きまといます。早く彼氏を作りましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる