ここから本文です

タクシーと代行運転社の車の違いは何ですか?

なみださん

2008/12/220:28:04

タクシーと代行運転社の車の違いは何ですか?

補足代行屋の車にはお客さん乗らないんでしょうか?
2番目に回答していただいた方の回答が乗らない、という事なので、混乱しております。

しかし、大体どんな違いがあるのか分かりました。

閲覧数:
2,229
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2008/12/222:31:03

タクシーは、お客さんを乗せて目的地まで運びます。

代行運転は、お客さんと、お客さんの車を目的地まで運びます。

あなたは車で居酒屋に来て、お酒を飲みました。
さあ帰ろうという時に呼ぶのが代行です。
タクシーは運転手さんが1人ですが、代行は1台の車に2人乗って来ます。
1人は乗ってきた車にあなたを乗せます。
もう1人はあなたの車を代わりに運転してくれます。
代行会社の車とあなたの車、2台連なってあなたの家に行きます。

代行を呼ぶことで、飲酒運転することなく自分の家に車を持ってくることができます。

質問した人からのコメント

2008/12/6 19:35:36

降参 自分なりに理解できました。
例まで出していただいてありがとうございました。
2名の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/12/220:36:55

タクシーはお客さんを目的地まで乗せて料金を戴きます。

運転代行は、お客さんを目的地まで乗せるのは同じですが、合わせてお客さんの乗ってきた車も指定された場所まで陸送するのが仕事です。

kaz********さん

2008/12/222:16:05

タクシーは客を運びます。
代行は、客の車に、代行屋と客が乗ります。代行屋の車に客は乗せません。
誰の車に誰が乗り、誰が運転する、というところが違います。