結婚相談所で紹介してもらった男性について。 今回初めて結婚相談所に登録し、男性を紹介していただきました。お互い登録してから初めて会う相手でした。 前回初対面では1時間ほどお話して、

1人が共感しています

ベストアンサー

0

すごく勉強になりました。 質問者様のように「あ、この人と結婚するな」と感じるのを周りの既婚者の友人にも聞いており、それがない(体感的に)のと、 好きだという気持ちもない事からお断りしようと思っていました。 でもチャンスを逃さない事、勇気を出した人だけが幸せになれる。 私は肝心な時に勇気を出せず踏みとどまってしまうのでこの言葉を糧に頑張ってみようと思います。

その他の回答(3件)

0

結婚相談所で婚活してた男です。 男目線で言いますと、お見合い相手の男性は質問者様を断らないと思います。私がそうでしたが、初対面で極端に容姿が悪かったりマナーや態度が悪ければ別ですが、そうじゃなければ出会いも少ないからなんとか進展させようとしましたから、その男性も同じ考えのように思います。 そうなると質問者様の気持ち次第で終わらせる事も進展させることも出来ます。そしてこれも男目線になってしまいますが、決めかねてるなら会って欲しいですね。 今の妻とは結婚相談所で出会って結婚しましたが、3回目に会った時にプロフィールに無いことや真剣に結婚を考えていることを伝えて一気に先に進みましたので、3回目に相手の男性に何か変化があって好意を感じればいいですし、何も無ければ断ればいいですから。 その時相談所に3回も会ってるのに...と言われたとしても気にすることはありませんから。

勉強になります。 確かにまだ趣味や仕事の話しかしておらず、結婚などの深い話はしていません。 まさに3回目会ったのに…と言われるのが怖くて進めづらかったのですが、もし相手も会ってくださるなら会ってみようと思います。

0

3回目会うかどうか迷いますね。 ただ、1時間程の会話の時間も大切ですが、二人きりで話していない時間の過ごし方も重要ですよ。私なら思い切って断りますね。 でもね、貴女の結婚願望本当に本気ですか? 相手の男性と相性ばかり気にされていますが、貴女自身、自分磨きされていますか。好きになった男性と二人きりになったら、「勝負下着姿」、「全裸姿」を晒す覚悟できていますか。 自分磨きをされている方は、内面、外面いろんなところでたくさんの魅力を感じますよ。今の貴女に不足しているから、まよっているのではないですか。 まず、貴女自身が魅力ある女性になりましょう。 そうすれば、多くの男性がお見合い申し込みしてきますよ。

結婚願望本気ですし、一応スタイルは褒められるので大丈夫だと思います。 私の入会してる結婚相談所は申し込みとかはなくて仲介役の方が似合いそうな人を選んでそれぞれ打診してくれる感じなので、私の写真やプロフィールを会員皆さんが見られるわけじゃないんです。

0

結婚相談所はどこも男性が少ない事を頭に置いておいた方がいいです。例えば関東ですと女性の数が男性より3倍以上居ます。 お見合いの度に料金を取られるシステムなのは大変ですね・・・。 嫌いでも好きでもないならとりあえず進めといたらって感じですね。用は同時並行すればいいんですよ。今の男性と付き合いつつ他の男性を探す。 真剣交際に進むと同時並行はできなくなりますが、仮交際ではできるのでオススメです。