ここから本文です

韓国経済が崩壊する可能性はありますか。日本政府はそこまで追い込むつもりでしょ...

wat********さん

2019/7/2819:42:00

韓国経済が崩壊する可能性はありますか。日本政府はそこまで追い込むつもりでしょうか。
そこまでの影響力はあるのでしょうか。

また、崩壊した場合、世界はどのように変化していくのでしょうか。

ドミノ倒しのようになっていくのでしょうか。

閲覧数:
9,255
回答数:
48

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ass********さん

2019/8/300:08:12

崩壊までしないんじゃないかな。
崩壊しない自信があるからあれだけ堂々と「反日」と
日々騒いでるんじゃないの??
今の問題出る前から、ずーっと反日の人はたくさんいたし。

何処まで日本政府…というか日本という国が
韓国という国に対して影響を与えてるのか知らないけど
もともと不仲だし、日本なくても問題ない!っていう
スタンスの人が多いから、喧嘩腰で突っかかって来る訳だし
なら今さら日本に頼らなくてもやっていける自信あるんでしょ。
なら最低限だけの付き合いで、お互い不干渉貫けば良いと思う。

それで崩壊するようなら、元々そんなに国力なかったんだよ。
別にこの世界、日本と韓国だけで成り立ってる訳じゃないし
この国二つが多少ドライな関係になろうとも問題ないはず。

質問した人からのコメント

2019/8/4 16:24:47

参考になりました!

皆様ご回答ありがとうございました!

「韓国崩壊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/47件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/405:22:10

韓国経済の崩壊の可能性は有ると思います。
現在ドル/ウォン相場は限界点である1ドル1200ウォンまで達しました。
まさに首の皮一枚と言った所です。
ここに戦略物質が滞りサムスンやSKハイニクスの業績悪化が重なれば崩壊が現実のものとなるでしょう。
その製品である半導体やディスプレイなどは他国生産に切り替わるので影響はゼロではないものの、韓国の一人負けになるのかなと思います。

puu********さん

2019/8/404:45:06

文政権は朴政権よりも、
無能な人間の集まりなので、
まともな経済政策が行われていません。
韓国内の大手財閥、外資系の企業は、
すでに逃げに入っています。
なのでそもそも破綻寸前なのですが、
日本がとどめを刺す可能性はあります。

また韓国が得意とするIC系も、
結果的にアメリカの企業にとって代わられるだけなので、
ドミノ倒しはありえません。
現状、韓国はあってもなくてもあまりどうでもいい存在です。
その自覚なく暴れ放題なところが、
ちょっと気の毒に思います。

2019/8/321:12:28

日本製鉄の韓国内の資産を売却、分配した時点で、日本国が本格的な制裁を発動するでしょうから、韓国経済が破綻する可能性は十分にあり得ます。
よく、日本のメガバンクがそれにより破綻するかもと噂されますがどうやら破綻は免れそうですので、多くの日本人の総意として日本発で韓国を破綻させるシナリオは0(ゼロ)ではないです。

kyo********さん

2019/8/319:08:15

一度崩壊して今の親北の政治が一掃され親日の国家が出来上がることが理想だと思います。そうすれば韓国国民は歴史の事実を学ぶことができます。1965年の日韓合意で賠償を払って解決済みであることやライダイハンの問題、前方後円墳(日本人が過去に住んでいた証拠)を埋め戻したり破壊することはなくなるでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dan********さん

2019/8/311:09:41

韓国経済崩壊の可能性は大きいでしょう。

あのニタニタ笑い大統領が表に出て『戦争』と叫んだ以上、戦いは白旗をあげるまで続きます。実際、韓国は悲壮感あふれて大騒ぎww。自力で戦わずいつも隷属していた国は、今度もどこかに頼ろうとしましたが、すべて空振り。

韓国が戦争だと叫ぶなら、日本は受けて立つしかありません。戦いに手加減は不要です。自らまいた種でありながら、日本が悪いと叫び、旗色悪くなれば泣きつくのは卑怯者です。戦争で深手を負い血を流す、死者累々、最貧乞食国に転落する覚悟があるかどうか見ものです。

そんなつもりはなかったと言っても遅いのです。
サムスンが陥落、あるいは米国に敵前逃亡したら‥‥次は現代、次はポスコと続くでしょう。韓国の反日熱狂など、現実の飢えに直面したら戦意消滅します。哀れな韓国に残るものは空しい雄たけびだけでしょう。

反日と嘘歴史は韓国の病巣です。後世の歴史書には自己過信で衰退した韓国、それに決別をつけた日本と記載されるでしょう。歯を食いしばる民族と泣きわめく民族の違いは歴然としています。

ここを読んでいる韓国人に忠告。
韓国に救いの手を差し伸べる国は韓国を食い物にするハイエナだよ。
最後まで自力で戦え。