ここから本文です

最近タスクマネージャーを見てみると デスクトップウィンドウマネージャーとい...

gtd********さん

2019/7/2819:42:33

最近タスクマネージャーを見てみると

デスクトップウィンドウマネージャーというものが3787.8MB使用しており

メモリを大きく使用していて気になっております。これは普通なのでしょうか?

メモリは16GBです。

また異常であれば 何か解決策はわかりますでしょうか?

システムの詳細設定からパフォーマンスを優先にはチェックを入れてみましたが改善されませんでした。

PCスペックは以下の通りです。

Operating System: Windows 10 Home 64-bit (10.0, Build 17134) (17134.rs4_release.180410-1804)


BIOS: BIOS Date: 07/25/16 21:25:02 Ver: 05.0000B (type: BIOS)
Processor: Intel(R) Core(TM) i7-6700K CPU @ 4.00GHz (8 CPUs), ~4.0GHz
Memory: 16384MB RAM
Available OS Memory: 16318MB RAM
Page File: 12902MB used, 5846MB available
Windows Dir: C:\WINDOWS
DirectX Version: DirectX 12
DX Setup Parameters: Not found
User DPI Setting: 96 DPI (100 percent)
System DPI Setting: 96 DPI (100 percent)
DWM DPI Scaling: Disabled
Miracast: Available, with HDCP
Microsoft Graphics Hybrid: Not Supported
DxDiag Version: 10.00.17134.0001 64bit Unicode

グラボ GTX1070

DWM DPI Scaling,100 percent,i7-6700K CPU,DxDiag Version,96 DPI,グラフィックドライバ,アップデート

閲覧数:
41
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nullさん

2019/7/3014:43:40

異常です。
確証は持てませんが、グラフィックドライバのアップデートや再インストールをしたら直るかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

私もメモリ16GBのパソコンで確認。


32.6MBでした。

100倍以上も使われているんだねゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡。。。

私もメモリ16GBのパソコンで確認。


32.6MBでした。...